人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BELLA VITA ~新宿御苑~

今日は沖縄料理を食べようと、新宿3丁目に行ったのですが
思ってたお店とウェブサイトで調べたお店が違い、
しかも、行ったお店が外観がイマイチだったので
他のお店を探して放浪する羽目に・・・。

結局新宿御苑まで来てしまい、歩き疲れたので
以前一度行ったことのあるイタリアンのお店BELLA VITAに行きました。
このお店は雑誌に載っているのを見て知りました。
最初に来た時は、雑誌に載った直後だったので結構混んでいましたが
今日は落ち着いた感じでした。
最初にカンパリと白ワインで作った「ロンバデーゼ」を頼んだら
意外とキツくてびっくり!
お料理はアラカルトで注文しました。

最初に頼んだのは、本日のオススメの前菜にあった
ホタテのコンフィ~温野菜添え~です。
コンフィとはこの場合は「脂で低温でじっくりと加熱したモノ」の
意味だそうです。

頼んだ中でも特に美味しかったのは「穴子の白ワイン蒸し」です。
BELLA VITA ~新宿御苑~_d0055898_22414285.jpg
画像では分かりにくいですが、真ん中の赤いのが
自家製ハーフドライトマト、
穴子の下に敷いているのが白インゲンと
生クリームを混ぜたモノ、周りには
オリーブを細かく切ったモノが飾られていました。
白インゲンはパンに付けてもおいしくて、
ワイン(今日はGavi)が進みました!

その後パスタを頼み、デザートに進むつもりでしたが、
ワインが残っていたので、何かつまみになるモノを聞いたところ
シェフがチーズと生ハムと、スモークレバーの盛り合わせを持ってきてくれました。
「スモークレバー」は初めてでしたが、濃厚だけど
臭みなどはなく、ワインが進む味でした。

このスモークレバーは今月下旬にテレビで紹介されるそうです。
シェフもフレンドリーな人で、要望も聞いてくれて
感じがよかったです。

細い路地にあるのでホントに隠れ家的な感じで、
けっこうお気に入りのお店になりそうです♪
by choco0531 | 2005-08-06 23:01 | Restaurant
<< ラーメン よってこや tension >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧