人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ASTAのホーロー鍋

ASTAのホーロー鍋_d0055898_22515898.jpg

ASTAのホーロー鍋_d0055898_2258499.jpg
今日は久しぶりにホーロー鍋で
カボチャのそぼろ煮を作りました。
このお鍋、外側は白地にお花の
模様がついていて、
内側はきれいなブルーなんです。


ASTAのホーロー鍋_d0055898_2302499.jpg


青い色が
入れた材料を引き立ててくれて
作る時から見栄えが良くなり
気分良く調理できちゃいます。
今夜はカボチャの黄色が
いい感じですね♪

ASTAのホーロー鍋_d0055898_23351.jpg
このお鍋はドイツのASTA社のモノ
ですが、鍋の底を見ると

MADE IN WEST GERMANY
BY FISSLER


と、書いてます。(写真で分かるかな?)
ASTA社を調べたけど
ウェブサイトは見つからず・・
フィスラーの姉妹企業かな??

昔お鍋を集めていた身内がくれたのですが
このお鍋はドイツが統一されてない時のモノなんですね。
今日鍋の底をじっくり見て初めて知ったのでした(^^ゞ

うちはガスコンロなのでホーローのお鍋だと
取っ手などがどうしても黒くなってしまって残念です。。
by choco0531 | 2005-09-05 23:20 | Kitchenware
<< 週明けの夕食 TOROISGROS(トロワグロ) >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧