人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙の夜は餃子

今日は選挙。
ちゃんと投票に行ってきました。
今夜のテレビは選挙番組ばかりですねー。

今夜は久しぶりに餃子でした!
私が作るつもりでしたが、
結局ダーリンが種作りから焼くまでほとんどやってました。
私は包むのを手伝い、あとはワカメとコーンの中華スープ作りを担当。

選挙の夜は餃子_d0055898_2314524.jpg

下の列がシソ入り餃子です。
ダーリンは平べったい餃子、私は丸い餃子になり、
形がバラバラで盛りつけはイマイチです。

いつも焼くのはダーリン担当なのですが、
外はパリパリ、中はジューシーで肉汁が出ていて
今までで一番美味しい餃子でした☆☆☆
これは私も負けました・・・。

何回も焼いてもらって、たらふく食べて
お腹いっぱいになりました~。


ところで、餃子の中身って家庭によって違いますよね。
今夜の餃子の具は
キャベツ、ニラ、豚挽肉、、ショウガ、ニンニク、シソ  です。


餃子のレシピを調べていたら、「餃子組合」というサイトを見つけました。
興味のある方はこちら
by choco0531 | 2005-09-11 23:26 | Weekend Chef
<< 焼き魚に欠かせない石?! Hideo パートⅡ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧