人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARIAGE FRERES ~マリアージュフレール~

ちょっと前まではアイスティー飲んでましたが
そろそろ温かい紅茶が美味しい季節になってきましたね。

今日は前から行きたかった紅茶専門店
マリアージュフレール のティーサロンに行ってきました。

サロンは広くはないけど高級で品のある雰囲気
(かといって堅苦しさはない)で、異空間に感じました。

450以上ある種類から選ぶのに一苦労。
ココの紅茶って朝向き、昼向き、夜向き・・と分かれてたりして
おもしろいですね。

まずは定番の「マルコポーロ」・・と思ってたけど
ネーミングが気になり、ブルーベリーとヴァニラの香り
ヴィヴァルディ」にしました。

ベリー系は、ちょっと入れ方を間違えると香りがきつすぎてしまったりで
自分で美味しく入れるのは難しいけど
さすがに香りも品良く、温度も熱すぎず、まろやかに入っていました。

紅茶を入れて持ってきてくれたポットはアールデコで、
紅茶を冷まさない機能になっていて、
時間が経っても美味しくいただけました。
デザインもシンプルなのでいいなあと思って
帰りに値段をみて驚きました!

後からケーキを頼むつもりだったけど、
とても美味しかったので紅茶だけ味わってきました。
ゆったりした空間で紅茶をじっくり味わって
癒された時間でした♪

ランチとしても利用できそうなので、
次回はランチで来たいと思います!
そしてケーキもね(^_-)-☆
by choco0531 | 2005-10-04 22:05 | Drink
<< 北海道のイカ刺し 豊島園 ~庭の湯~ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧