人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方言

最近女子高生の間で方言を使って話すのが
流行っているという話題を何度かテレビで見ました。

そういえば東京に出てきたばかりの頃は、
標準語を話す男の人がオカマっぽく感じてたかな~(^_^;)

私の出身地の方言は荒いので・・。

その代わりというか、大学の友達が家に来てた時に
地元の友達から電話がかかってきて、普通に方言で喋ってたら
電話を切った後、友達に「怖い!」と言われました(笑)

その後はちゃんと使い分けて喋ってますが、
未だに標準語だと思って言った言葉が
実は方言だったりすることが
たまにあるかな。

今は標準語とダーリンの地方、私の地方の3つの言葉が
ミックスしたような変な言葉になってます。

方言って暖かみがあっていいものだと思います。
ホントに素の自分になれる気がします。

女子高生の間違いだらけの方言を聞いていたら
地元の友達と思い切り喋りたくなりました!
by choco0531 | 2005-10-23 23:01
<< 昭和記念公園 明太子パスタ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧