人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THEOBROMA(テオブロマ)のチョコ

少し前ですが、新聞にチョコレートが健康にいいという記事がありました。
その中で、カカオ配合が違うモノが楽しめるチョコとして
THEOBROMA が紹介されていました。
お店の前を通りかかった時その記事を思い出して買ってみました。
THEOBROMA(テオブロマ)のチョコ_d0055898_21393563.jpg

写真だと分かりにくいですが、薄い正方形のチョコが横に並んで
ラッピングされてます。
そしてカカオの成分の数字がラベルに薄く書かれていますが分かるかな?

41,61,66,70,80,90%・・・の6種類です。

試しに80%のチョコを食べてみたけど
かなりのビター味で私好みでした♪

61と66の違いは分かるかなあ~。。




THEOBROMA(テオブロマ)のチョコ_d0055898_21473973.jpgガラッと変わって今夜の一品は

イカスミの塩辛です。
昨日のカニと一緒にいただきました。

最初は甘みがあって美味しいと思ったけど
あとから塩辛さを感じて

♪ごはんがごはんが進む君♪ でした!(最近このCM見ませんね)
日本酒が呑みたくなりますね~~
by choco0531 | 2005-11-10 21:52 | Sweets
<< 貝殻のチョコ タラバガニ!! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧