人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベイケンの煮付け

昨日に引き続き今夜もお魚のおかずです。
昨日のブリと一緒にベイケンも持って帰ったので
今夜は煮魚です。
ベイケンの煮付け_d0055898_21273163.jpg

このベイケンは全国共通の呼び方ではなく、
共通名称は「ヒラアジ」みたいですが知ってますか??
煮付けに最適で、白身魚だけど脂がのっていて身が柔らかくて
金目鯛やカレイとはまた違う美味しさがあります。
年中いつもあるみたいで、実家ではよく食べてました。


ベイケンの煮付け_d0055898_21324956.jpg
これは実家にあった
ニュージーランドのトリュフチョコ
私のチョコ好きはもちろん知ってて
あげると言うのでもらってきました!

実家に帰ると、食品に限らず
色んなモノをくれるので
まるで収穫祭です(笑)
もっとおみげ買っていけば
よかったかな~
by choco0531 | 2005-12-06 21:40 | food
<< DONQのパン 新鮮な魚 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧