人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チンジャオロース風

久しく中華は作ってなかったのですが、
今日はなんとなくその気になったので
牛肉を使ってチンジャオロース風に作ってみました。

チンジャオロース風_d0055898_2139465.jpg

レシピがあったのでその通り作ったのですが
ピーマンは細切りでなく手でちぎってます!
ニンニクのみじん切りを使うところを、
今ちょっと苦手なのでショウガに変えてみました。

仕上げにモヤシを入れてるのでシャキシャキして
食感が良く、ショウガが効いてごはんが進みました!

タケノコは入ってないけど千切りしなくていいのと
ちぎったり、けっこう大ざっぱでできちゃう簡単料理でした♪




チンジャオロース風_d0055898_21463842.jpg久しぶりにミスタードーナツで買って来ちゃいました!
ドーナツって太るイメージ
あるのであまり買わない
けど、たまに行くとあれも
これもと欲張って
買っちゃいます♪

写真はCMでよく見る
春小玉です。

必ず買うのはフレンチクルーラー、ハニーチュロ、Dポップ♪
ポン・デ・リングもおいしいですね♪

チンジャオロース風_d0055898_2157490.jpg
この期間のドーナツの箱、
かわいくないですか??
ピングー好きなので
載せちゃいました!

ひそかにピングーのランチ
ボックス狙ってましたが
やっぱりハズレでした~
by choco0531 | 2006-02-16 22:02 | Cooking
<< 今日のごはん ヴァレンタインプリン?! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧