人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の料理 ~おかず編~

今回はおかず編です。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れたモノもあるのですが(笑)

母の料理 ~おかず編~_d0055898_21314290.jpgビーフハンバーグ
ダーリン大好物メニュー!
合挽きではなく質の良い
牛肉だけで作って
くれました!大好評☆☆


母の料理 ~おかず編~_d0055898_21353459.jpg甘長とうがらし
こちらではあまり見かけない
けど、実家の方ではよく
食べるようで、見つけて
買ってくれました。
塩のみの味付けだけど
甘みがあって美味しい!

母の料理 ~おかず編~_d0055898_2141177.jpg焼き茄子
ごく普通のメニューだけど
うちでは今年初でした。
ショウガの効いたタレを
かけていただきました。


母の料理 ~おかず編~_d0055898_21432131.jpg切り干し大根の煮物
これは私のリクエスト。
自分で作るとイマイチなので
作ってもらいました。
味のコクと柔らかさが
全然違いました!

母の料理 ~おかず編~_d0055898_21482822.jpg白和え
冷蔵庫にあるモノで調理。
インゲンと、人参、ひじき、
エリンギが入ってます。
インゲンの食感が
たまりませんでした!

この他にも色々作ってもらいましたが
まだまだ母の域に達するには遠そうです。。

そして母のすごいところは片づけも大好きなところ!
母が来るとお鍋やシンク周りなどが
ピカピカになります。
私もマメにきれいにする方だけど
まだまだ甘いなあ~~



母の料理 ~おかず編~_d0055898_221790.jpg

夏のボーナスが出た日、ダーリンがお馴染みの
a la campagnueのケーキを買ってきてくれました!

上から
ブラッドオレンジとアセロラのゼリー、
レモンのメレンゲタルト、
ブルーベリーのチーズタルト

仲良く3人で分けて少しずつ食べたのですが
レモンのメレンゲタルトがふわふわで
最高に美味しくて、母も喜んでくれました☆
幸せなひとときでした(o^^o)
by choco0531 | 2006-06-22 22:08 | Mom's Table
<< 焼きそばときんぴら 母の料理 ~魚介編~ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧