人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9ヶ月目突入!

最近急に蒸し暑くなりましたね~。
妊婦さんの夏は大変だね~」と
よく言われてたけど、実感してます!!

9ヶ月目に入り、お腹もさらに前に出て重くなり
だんだん動作がゆっくりになりつつあります。

髪ものびて更に暑いので、美容院に行って
スッキリしてきました!
シャンプーをするのに仰向けになったら
その後少し貧血気味になってしまいました(*_*)
やっぱり自分が思っているよりは体が
変化してるんだなあと妙に実感しました。


さて、9ヶ月検診に行って来ました。
今度は性別教えてね~」と、ぴよに話しかけていたけど
やっぱり角度が悪くて分からず。。。
これからバーゲンも始まるからと期待してたのにぃ~~

でもぴよが元気なのと標準的な大きさに
ちゃんと育っているので安心しました。
いつもはエコーの時ぴよは寝ていて動かないけど
今回は足をバタバタと動かして元気ぶりが確認できました。

こないだは元気が良すぎて胃のあたりまで
蹴り上げられたおかげで胃が痛くなり、
夕食があまり食べられずでした(^_^;)

ここまで元気だと男の子かなあ~。

来月は実家に戻るので、今のうちに友達に会ったり
掃除や帰る準備など、これから忙しくなりそうです。

さすがにお腹も大きいので電車に乗ると親切に席を
譲っていただいたりするのですが、
譲ってくれるのは男の人ばかりなんです。
たまたまでしょうか。。。
女性の方が、特に経験者だと重いのを分かってくれて
譲ってくれるように思ってたけど
おじさんから若い男の子まで含めて
男性ばかりなのでちょっと意外です!

でも、譲っていただく度にとてもありがたいし、
親切な人ってけっこういるんだなあと嬉しくなります♪
by choco0531 | 2006-06-29 19:03 | Maternity life
<< 赤い宝石☆ 焼きそばときんぴら >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧