人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナスと豚肉の梅味噌炒め

言いたくないけど毎日ホントに暑いです!!
実家の方は連日熱帯夜。最高気温も30℃を軽く超えてます。

この時期ナスが美味しいですね。
煮ても焼いても炒めても、お味噌汁に入れても何でも使えます。

この旬のナスと夏バテには豚肉!
この二つにニラを加え、自家製の梅味噌を使った
母親考案のおかず、ナスと豚肉の梅味噌炒めを作ってくれました。
ナスと豚肉の梅味噌炒め_d0055898_2151941.jpg

豚肉には下味を付けておき、ナスはじっくりとよく炒めます。
梅味噌だけでは味が締まらないので塩を加えてます。

梅味噌の甘酸っぱい味が豚肉と抜群の好相性で大ヒット!!
これはしっかり覚えて真似したい一品でした☆




これはサツマイモの茎炒め
ナスと豚肉の梅味噌炒め_d0055898_21143455.jpg

いつの時代?!と思われるかもしれませんが、
地元ではサツマイモの茎がよく売られてます。

これを炒めてお酒、みりん、しょうゆで味付けするのですが
シャキシャキしてとても美味しいんです。
ごはんの進む味です♪
by choco0531 | 2006-07-30 21:18 | Mom's Table
<< 食べ納め! 貧血対策 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧