人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

今日は桃の節句でしたね。
ぴよは男の子なので初節句はまだなのですが
イベントごとは好きな私♪

やっぱりひな祭りにはちらし寿司ですよね。
ひな祭り_d0055898_23534965.jpg

ほとんど分からないと思いますが
一応桜の花の塩漬けを散らしてます。

ひな祭り_d0055898_23565363.jpg

ホントはハマグリの潮汁を作りたかったのですが
外国産のハマグリしかなかったので
生麩と菜の花のお吸い物に変更。
でもこっちの方が春らしいかな♪

もう一皿はひろうすの煮物、菜の花の辛子和え、里芋の煮物です。


更新が出来ない間にお料理の写真が溜まってきたので
そのうちまとめてアップする予定です♪
by choco0531 | 2007-03-03 23:50 | Cooking
<< 紫イモのレモン煮 健在!! >>