人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島旅行 PartⅡ

鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_2345689.jpg
鹿児島の温泉といえば指宿
ということでレンタカーでドライブを
楽しみながら行ってきました。

右は部屋から見える太平洋です。


そして有名な砂むしも体験!
ゆかた一枚で砂の中で10分ぐらい
寝るのですが、温泉の熱で体が中からじわ~っと温まり
汗が出てスッキリしました☆

鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_2351172.jpg

その後鹿児島フラワーパークへ。
写真は車から見えた開聞岳です。
まるで富士山のようにそびえ立ち雄大でした。

平日だったこともあって道はほとんど貸し切り状態。
自然がいっぱいで風は気持ちよいし空気は美味しいし、
ホントに快適なドライブでした。






鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_0161510.jpg鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_0175420.jpg








鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_0184442.jpg鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_0194841.jpg








鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_020283.jpg鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_02127.jpg

早くもアジサイが咲いていたりハイビスカスが咲いていたり。。
南国のムードが感じられました。
写真以外にも色々な花が咲いていてとてもきれいでした。
園内はとても広くてかなり良い運動になりました。


鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_23253028.jpg
これは途中休憩で園内のカフェで食べた
期間限定のバラのソフトクリーム。
美味でした~♪






鹿児島旅行 PartⅡ_d0055898_23262535.jpg
休憩から30分も経たないうちに
ランチタイム。。(^_^;)
・・ということで
別のお店に入りいただいた
黒豚骨カレーセット

ごはんが黒米で骨まで柔らかく
煮込んであって
ヘルシーなカレーでした!


予定よりもフラワーパークに長く居たため
その後は飛行機の時間もあって安全運転で急いで空港へ!!
無事間にあって短い旅は終わりました。

鹿児島は人も気候も暖かくてホントに良いところで
とっても気に入ってしまいました☆
私の実家と風土が似ていて親近感も持てたし、
やっぱり太平洋はいいですね♪
次回はもう少しのんびり行きたいなあ。。
by choco0531 | 2007-05-23 23:41 | Sightseeing
<< ご挨拶 ~気づけば2周年☆~ 鹿児島旅行 PartⅠ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧