2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆Happy Birthday☆

今月に入ってますます慌ただしくなりました。
ブログに書くネタは色々たくさんあるのですがその暇がない!!!!

毎日毎日用事で、その合間を縫って片づけ&荷造りなのですが
ぴよ怪獣に邪魔をされてほとんど進まず。。
ラスト数日間来てくれる両親に期待です☆

・・そんな慌ただしい中、先日は私の誕生日でした。
もちろんゆっくりお祝い・・なんてことはできないのですが
二日に分けてそれなりに楽しみました!

ランチは久々にダーリンのパスタ登場!
こんな時期なので私のリクエストは
「冷凍のむきあさりと残ってるベーコンを使ってほしい」 でした。
できあがったのがこちら!
d0055898_23303332.jpg

残っていたトマトも加えて、買い置きしていたカルシュウガソース
(アーティチョーク、アンチョビ、オリーブオイル)で仕上げています。
コクのある味でなかなか美味でした♪





そして、ケーキは次の日外出時に自分で見て買ってきたもの。
お店はアンリ・シャルパンティエです。
d0055898_23452269.jpg

名前は忘れちゃいましたが、サクランボのケーキです。
この何層にもきれいに重なった断面図に惹かれました。
緑はピスタチオを使っています。
それ以外はすべてサクランボを使っています。
甘すぎず酸味が少しだけ感じられる大人の味のケーキでした。

d0055898_23491386.jpg

これはびわのミルクレープです。
ミルクレープは元々好きなのですが、
びわに惹かれて買いました。
これも上品な甘さで美味しかったです♪


そしてディナーは、最近登場回数の多い餃子でした~(^_^;)
こちらの餃子、うちではお気に入りで時々買ってきます。
もちろん生で買って来てダーリンが焼きます。
通販にはありませんが黒豚餃子が特に美味しいんです。
餃子好きな方はぜひ試して見てください!
[PR]
by choco0531 | 2007-06-13 00:04 | food
<< お引っ越し! 満9ヶ月&記念日&・・・ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧