人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラブルは続く・・・

↓の記事で、
「キッチンとバスルームの電球が切れ、シンク下は水漏れ。」の事を
書きましたが、その後約束の日に修理の人がやってきました。
なんだ、ちゃんと来てくれたなあ~なんて思っていたら
電球だけ取り替えて帰っていきました。
「担当が違うのかな?」と思ってたら待っても来ず。。

結局話が伝わっていなかったようで、また言いに行き、
後日違う人が来ました。
もちろん謝ったりなんてしてくれません。
その時言わなかったこっちが悪いぐらいの勢いです。(ダーリン談)
シンク下の水漏れと他にもう一つあったのですが、
水漏れに関しては完全に修理できてなくて。。。(--;)

ホントに一つ解決するとまた一つ出てきて
安定するのはいつなんだろう???


ところで今や必需品の携帯をこっちでも買いました。
日本の携帯を持ってきているのですが、やっぱり料金を考えると
こちらで買う方が断然安いんです。
もちろん英語なのでメールよりも電話として使うことがメインです。




トラブルは続く・・・_d0055898_9291928.jpg

日本の携帯と並べてみました。
左が日本のモノ(二つ折り)、中央(二つ折り)と右が買ったモノです。

アメリカの携帯は全体的にとても小さくて二つ折り携帯は少ないかな。
かろうじてカラーですが絵文字もないし、
デザインも日本のようにオシャレなモノはないような・・・。。
機能も日本のよりは少ないように感じます。

一つの会社以外は地下では通じないらしく、驚きました。
そしてハンズフリーで話す人がけっこう多いですね。
これは前回来たときも思いました。
あまり日本では見かけなかったのですが
国によって違うんですね~。


・・そしてこの携帯にもトラブルが!!
二つ折り携帯の方がどうもメールの調子が悪いんです。
ちょっと様子を見てみますが、
こんな調子で平穏な日々はいつ来るのでしょう・・・??
by choco0531 | 2007-07-28 09:55 | American goods
<< 久々に登場! 少しずつ・・・ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧