人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン&チャーシュー

こちらに来て2ヶ月。
和食はなんとかこちらでも作っていますが、
日本人の好きなモノといえば
やっぱりラーメン

私たちが住んでる地域では、ラーメン屋さんは存在しません。
日本食レストランのメニューにありますがなかなか美味しいモノに出会えないし、
今はレストランに行くこと自体が難しいので
ダーリンが家で作ることに。

日本食材店でラーメンの麺とスープのセット、メンマなどを購入。
野菜なども用意しましたが、チャーシューが見つからず、
チャーシューに見た目が似ているスモークハムで代用して
完成したのがこちら。
ラーメン&チャーシュー_d0055898_124793.jpg

器もラーメン鉢よりは小さかったので一人2杯ずつになりました。
こちらに来て以来初めてのラーメンで美味しかったのですが
やっぱりチャーシューがハムだとしっくり来なくて
満足できなかったダーリンはチャーシューを作ってみることに。

まずは肉探し。
バラ肉の塊を探していたのですがなかなか見つからず
腰肉の塊で作ってみることにしました。





ラーメン&チャーシュー_d0055898_1303158.jpg

私好みのショウガの効いたチャーシューができあがりました。
バラ肉ではないのでちょっとパサつきが気になりますが
ヘルシーだし味はなかなか♪
卵はたれで煮ています。
一見ほうれん草に見える青菜は、ほうれん草と間違えて買ったナズナ。
間違えたのはこれで2回目です(^_^;)

ラーメンの付け合わせにはあっさり過ぎるかもしれませんが
これはこれで有りかなと思います。

バラ肉の塊を見つけたので
次回はラーメン完成かな?!
by choco0531 | 2007-09-29 13:07 | Weekend Chef
<< コリアンのお友達 スーパーのお菓子 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧