人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕食のおかずは・・

カツオがおいしい季節です。
カツオの美味しい土地で育ったため味にはうるさいんです。
・・とは言ってもその場所を離れて初めてどれだけ美味しかったかが分かりました。
カツオが獲れる場所によっても肉質やあぶらののり具合など微妙に違うので
どこのが一番美味しいかは人によって違うと思います。
でもやっぱり自分が慣れ親しんだものがいちばん美味しく感じます!

今夜のメインはカツオのタタキにしました。
盛りつけ方は色々ありますが、うちは大体
まずお皿にスライスしたタマネギを敷いて
カツオをのせます。その上にネギとショウガのみじん切りを多めにふりかけます。
こうすると色合いがきれいで華やかに見えるんです。
プチトマトも添えるともっといいかな。
スライスしたニンニクも忘れずに。夕食のおかずは・・_d0055898_22584431.jpg
by choco0531 | 2005-05-23 23:00 | Cooking
<< クリームコロン 化粧水パック >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧