人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉狩り

紅葉狩り_d0055898_13585452.jpg

近所の木々も色づき始めました。
うちから車で1時間ちょっと行ったところに紅葉のきれいな
ナショナルパークがあるので、前々から行く予定でした。

ホントは1週間早く行く予定だったのに
私の風邪騒動で延期(--;)
しかも予定していた日辺りがピークだったとの情報があり、
散ってるかなあと心配しながら出掛けました。


1時間ちょっとのドライブ。
いつもはぴよのCDを流すことが多いですが
この日はライフログにもあるBOOWYのCDを流して
気分は当時聴いていた頃に戻っていました♪

そう、あのころ大好きで毎日聴いていたんですよねー。
CDをレンタルして全アルバム持っていました。
もう再結成することはないんだろうなあ。。

・・なんて思いながら車も途中までは順調にハイウェイを
とばしていたのですが・・・

いきなり渋滞に。しかも1時間弱も!
おかげでランチの時間は遅れるし、その後の予定も
狂ってしまいました(>_<)

紅葉狩り_d0055898_1412426.jpgやっと入口に着いたのはもう1時半過ぎ。
とりあえず腹ごしらえです。

めんどくさいのでぴよも一緒に
食べられるモノにしました。

せっかくだからと外のテーブルで
食べたのですが、気温は9度。
さすがに寒くてあまりゆっくりは
できませんでした~

そしてやっと紅葉狩りスタート!
紅葉狩り_d0055898_1464555.jpg

この写真からは紅葉は分からないけど、ホントに空がきれいで
空気も美味しくて、アメリカは土地広いなあ~~と思います。


山もカラフルになってきました。
紅葉狩り_d0055898_1494094.jpg




車を降りてちょっと散策に。
紅葉狩り_d0055898_14284581.jpg

やはりちょっと散ってて
寂しいところもありました。

紅葉の色が日本と微妙に
違います。

こちらは赤より黄色の方が
多い気がするなあ。
個人的には赤が好きなので
赤いところを探して写真を
撮っていましたが
赤と言ってもオレンジ寄りの
赤で、日本の「真っ赤」では
ないみたいです。


・・・と半分も行っていないところでタイムオーバー!!
すべてはあの予定外の渋滞のせいです。。

5年前にも来ましたが、その時はちょうど台風のダメージでイマイチだったので
その時よりはよかったのかなあ・・・いや、よかったことにします!




そして帰りは順調に・・・とは行かず、
不親切な表示で道に迷って住宅街に入ってしまいました。

その時に見つけたのがこちら。
紅葉狩り_d0055898_14392895.jpg

ハロウィン前だったので、あちこちでハロウィンの飾りが見られましたが
その中でも一番巨大だったのがこれ。
なんだか分かりますか?
クモです。

これは今年限りなのか、ハロウィンが終わったらどこにしまうのか、
いくらぐらいしたのか、、、など、色々な事を思いながら
記念に撮影してきました!


この後は順調に家に到着!
しかしその後ぴよがついに風邪を引き、
そしてまた私にうつり、、、

また続いてアップしていきます。
by choco0531 | 2007-11-06 14:45 | Sightseeing
<< 本場は美味しい☆ Happy Halloween!! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧