人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての旅行

ご無沙汰してしまいましたー。

この数日間旅行していました。

ダーリンが冬休みに入り、やっと時間が取れるので
この旅行は前々から計画していました。

こちらに来てからの旅行は初めて。

まず場所の条件を設定。

①住んでいるところよりも暖かいところ。
②今まで行ったことのないところ。
③あまり飛行時間の長くないところ。

以上の条件で色々悩んだ末に決まったのがTEXAS!!

テキサスといえばHouston、そしてブッシュ大統領の出身地ですね。
個人的には今の大統領はあまり好きではないので
あまり良いイメージはなかったのですが
San Antonioというスペイン文化の影響を強く受けた素敵な街が
あることを知り、そこをメインに観光することにしました。
日本ではあまり有名ではありませんが(私は知らなかった・・)
アメリカでは人気の観光地だそうです。
そして熊本市の姉妹都市なんだとか。
詳しくはこちらをどうぞ。

・・ということで、Houstonまで飛行機で行き、
Houstonではスペースセンター・ヒューストンを見て、
レンタカーでSan Antonioへ移動して観光。
帰りはテキサスの州都Austinに寄って空港へ・・というプランに決まり、
フライトやホテル、レンタカーの予約など済ませ、
当日を迎えましたが・・・。


今までで最悪の旅行となってしまいました(>_<)
これから順番に書いていこうと思います。
by choco0531 | 2007-12-21 12:46 | Sightseeing
<< 出発~Houston LE CREUSET >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧