人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出発~Houston

出発当日。
ぴよはいつも通り元気に遊んでいましたが、ちょっと顔が赤いかな。。
一応熱を測ってみると微熱がありました。
でもいつもすぐ下がるのであまり気にせず出発しました。
念のため解熱剤は持って行くことに。


少し遅れて数時間のフライト後、空港に到着。
預けていた大きいスーツケースとカーシートを取りに行きました。
・・でも待っても待っても荷物が出てこない・・・。
・・え、まさか積まれてない?!

結局荷物は深夜か次の日の朝ホテルまで持ってきてくれることになりました。

カーシートはともかく、スーツケースの中には着替え一式に加え、
ぴよのBFやミルク関連のものが全部入っていたのでホントに痛かったです。
そういえば兄夫婦も同じ経験をしているし、こういうことは
日本に比べてかなり多いのでしょうか。
私たちは今回が初めてでした。

しかも暖かいと思っていたのにちょうど寒波が来て
かなりの寒さ。風も強いし、荷物は来ないしで
風が余計に身に凍みました。

その後レンタカーを取りに行き、Houstonへ。
予定ではダウンタウンを観光することになっていましたが
ぴよの状態もイマイチだしかなり時間のロスがあったうえに
買わなければならないのものが増えて
買い物に行ったりしたのでもちろん行けず。
部屋に落ち着いたのは7:00でした。

その間ぴよの具合は予想とは反して熱は下がらず夕方になって
上がってきました。
とりあえず解熱剤を飲ませて様子を見ることに。




そして次の日。
待ちに待った荷物がようやく届きました!
これで着替えもでき、身支度もできてスッキリ!

ぴよの熱も少し下がったものの、いつもよりスッキリしないので
予定していたスペースセンター・ヒューストンには行かず、
ダウンタウンを車でぐるりと廻ってからそのまままっすぐ
メインのSan Antonioへ向かいました。

写真はハイウェイから見たヒューストンのダウンタウンです。
出発~Houston_d0055898_14115527.jpg



このときはSan Antonioにとてもとても期待していました・・・。
by choco0531 | 2007-12-21 14:18 | Sightseeing
<< San Antonioへ到着 初めての旅行 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧