人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

San AntonioからHoustonへ・・まだ不運は続く・・

ながーい一日が終わり、次の日の朝。
ぴよも熱が下がり、今までよりは少し元気な様子。
ホントにホッとしました~。
でも昨日何も食べてないのと今までの熱のせいで
歩くと千鳥足になっていました。色々な意味で体力消耗したんですね。。

素敵なホテルともお別れし、リバーウォークをほんの少しだけ散策した後出発!

車からSan Antonioの街並みを見て観光。

San AntonioからHoustonへ・・まだ不運は続く・・_d0055898_12284764.jpg

これは車から撮影したアラモの砦です。
1836年のメキシコ軍との戦いでテキサスの勇士達が
死守した砦だそうで、歴史の浅いアメリカにとっては第一級の史跡らしいです。

ここは観光のメインの一つでしたが、ぴよも回復したばかりなので
大事を取って車の中から見るだけにして
あとはなるべく空港の近くまで戻っておこうということにしました。


San AntonioからHoustonへ・・まだ不運は続く・・_d0055898_12501840.jpgSan Antonioから高速に乗ってふと前を見ると・・


え?!?!高速なのに荷台に人が乗ってる!!
おじさん2人の服は風で
ものすごくなびいていました!

なんだかおもしろくて思わず撮影。
おじさん達も気づいたようでニヤニヤしていました019.gif

私たちが今住んでいるところは色々な人種がいて、
レストランにしてもあらゆる国の料理が気軽に食べられますが、
テキサスはやはりスパニッシュ系がほとんどを占めて
スペイン語が氾濫しています。
一番見かけなかったのがアジア系かな。。
日本食はもちろん、世界三大料理の一つ、中華も見かけませんでした。

スパニッシュ系の人は明るくておおらかで細かいことを気にしない感じです。
荷台に乗っていたおじさん達ももちろんスパニッシュ系。

そういえば病院の待合室で近くに座っていたスパニッシュ系の夫婦。
6~7ヶ月の赤ちゃんと来ていたのですが、
なんと、パパが赤ちゃんに自分の持っていた
スプライトを飲ませていました!

赤ちゃんは泣きはしないもののちょっと嫌がった様子でした。(当たり前!)
そしたらパパは何を思ったのかスプライトを水で薄めて
また飲ませたんです!!
赤ちゃんは・・・大人しく飲んでいました~。

その赤ちゃんがおしゃぶりを口から落とすと
パパが拾ってすぐ洗いに行く・・・のではなく、
スプライトの口におしゃぶりを突っ込んでバシャバシャさせて(洗ったつもり?)
また赤ちゃんの口に突っ込んだんです!

私たちは色々な点でびっくり!!
でもその夫婦はふつうで、赤ちゃんも落ち着いていました。

いやあ~、たくましく育ちそうです。

他の子供達も病気のはずなのにポテトチップスなどスナック菓子を
食べている子は多かったです。
そういえば幼稚園のお弁当にポテトチップスを持ってくる子がいると
聞いたことがあります。恐ろしい~~~!



・・話がそれましたが、ぴよも少し良くなったことで
私たちの気も少し楽になり、Houstonへと向かいました。
by choco0531 | 2007-12-25 14:07 | Sightseeing
<< 旅行最後の夜の悪夢 ☆★☆Merry Christ... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧