人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必需品☆

先週は比較的暖かくて外に出掛けたいような陽気でしたが
週末からまた寒さが戻って今日は日中も2~3℃。

出掛けたくはないけど買わなきゃいけないものがあって完全防備で出発。
外を歩いている人は少なく、余計に寒く感じられました。

ぴよももちろん完全防備でニット帽をかぶせ、ベビーカーには
雨風避け用のシートを装着。
でもぴよは嫌がり途中で外に出したり抱っこしたり。。

このシート、珍しいのかすれ違う人たちは
ちょっと興味ありげに見たり、
「これはベビーにいいものだわ」と話していたり。。
スーパーではレジに並んでいた人に
「どこで買ったの?とてもいいわ!」と声を掛けられました。

他にもぴよのスタイや服など、知らない人に「どこで買ったの?」と
聞かれることがあります。
やっぱり日本のモノって優れてるんだなあと思います。


・・そしてわざわざ日本から持ってきた必需品が
先週いきなり壊れてしまいました。



ズバリ!炊飯器です!!

5年目だったのですが、そこそこイイものだし美味しく炊けていたので
こちらで使い古そうと思っていました。

急に壊れたので数日間はお鍋で代用していましたが
慣れないし保温はできないし、、

週末になって急いで買いに行きました。

必需品☆_d0055898_1249292.jpg

もちろん日本のメーカーのもの。
今まで使っていたのと同じメーカーです。

新しい炊飯器を使ってみて分かったのですが
こちらに来てしばらくしてから保温にして一晩おくだけで
すごく臭いが気になってたんです。
どの良いお米を使っても臭いは取れず、
こちらのお米のせいになっていました。

でもそれは全くなくなりました。
「臭い」は炊飯器の寿命のサインだったかもしれませんね。

・・ただ、炊きたてご飯の美味しさはイマイチです。。
比べてみると、お釜の厚さ、重さも古い方が重く、
そういうことも関係あるのでしょうか??

あと、ちょっとオタクな話ですが
ご飯が炊けるメロディーが同じなのですが
前の炊飯器よりも半音下がっているのが
毎回とても気になってしまいます~~(^_^;)

電圧の違いが影響あるのかなあ???
by choco0531 | 2008-01-16 12:59 | American goods
<< 韓国の海苔巻き カルビ! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧