人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

noodle

シラタマも1歳半を過ぎて離乳食はすっかり卒業。
アレルギーの関係で卵や豚肉、貝類などは食べられませんが
なるべく同じモノが食べられるようにメニューを考えています。
そのためマンネリになることもありますが。。

週末のお昼はダーリンが麺料理を作ることが多いですが
そのときも一緒に食べられるように作っています。


ここ最近のメニューは・・

noodle_d0055898_253134.jpg

納豆とオクラの和風パスタ。
日本ではこの和風パスタはよく登場したけど
こちらに来て初でした!
ネバネバも気にせずシラタマは完食☆


noodle_d0055898_2543592.jpg

これはビーフン。
ビーフンは卵を使ってないので安心して食べさせられます。
豚肉だけ除いてあとは同じ。
野菜たっぷりのヘルシーメニューです。


そして、、こちらではちょっと「ごちそう」のラーメン。
でもラーメンは卵を使っていることが多く、今までは
食べていませんでした。

でも先日アジア系スーパーでこれを発見。




noodle_d0055898_258740.jpg
卵を使っていない中華麺です。
これなら食べられると言うことで
さっそく購入。

先日チャーシューも作ったので
中華麺を使ってラーメンを作りました。

スープも手作りで挑戦。


できあがりがこちら!

noodle_d0055898_312870.jpg

かなりあっさりのヘルシーラーメンで
さっぱりといただきました。

シラタマにはチャーシューの代わりにターキーハムをのせ、
卵はもちろん抜きで。
ラーメンデビューはやっぱり完食でした☆

他にもうどん、そうめんなど、全体的に麺類は好きなようです。
カップラーメンはなるべく食べて欲しくないなあ。。

夏になったら冷麺を食べさせてあげたいですね♪
by choco0531 | 2008-03-14 03:07 | Weekend Chef
<< 再利用料理! 2日目 Williamsbur... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧