人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cherry Blossom☆PartⅠ

4月に入りましたね。
こちらは春休みシーズンで、観光客も多いようです。

Cherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_13171355.jpg
この時期はなんと言っても桜!

と言うことで
ワシントンD.C.の桜を見に行きました。
シラタマも張り切って歩いています。

D.C.の桜は元々は明治が終わる半年ほど
前に日本から寄贈されたものだそうです。

タイダルベイスンという池(上野の不忍池の約4倍)の
周りに約3000本の桜が見事に咲いています。


Cherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_1340656.jpg


白い塔はワシントンモニュメントです。
D.C.では一番高い建物です。
このモニュメントが遠くからも見えるように、
これより高い建物を建ててはいけないことになっています。


Cherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_13441366.jpg


池の向こうにある白い建物はトーマスジェファソンメモリアルです。

Cherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_13463217.jpg


桜が白い建物に映えて、とてもきれいでした。

ここでは純粋に桜を見て楽しむことができます。
せっかくの桜の美しさを台無しにするブルーシートやカラオケの騒音、
ゴミの山がないからです。
外での飲酒が禁止されていることも大きいかな。。
邪魔するモノがないのである意味日本の桜よりも
きれいに見えるかもしれません。
こういうのは日本にも取り入れて欲しいですね。


Cherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_13552345.jpg
桜の絵を描いている人がいました。
みんなその人がどんな絵を
描いてるのか気になって
集まっていたので
私も思わず撮影!









Cherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_13584278.jpgCherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_13585765.jpg









Cherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_14144544.jpgCherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_1415094.jpg












Cherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_14173240.jpgCherry Blossom☆PartⅠ_d0055898_14175565.jpg












D.C.の桜は2回目でしたが、やっぱりとてもきれいで見応えもあり、
そして癒されました~。
日本の桜の美しさが他の国の人々にも人気があるのは
うれしいですね♪
by choco0531 | 2008-04-03 14:26 | Sightseeing
<< ピザ教室 祝☆5周年 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧