人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ実践!

ピザ実践!_d0055898_11205052.jpg先週末のことになりますが、
↓のピザ教室の時作った生地を
解凍して作ってみました。

あまり間が空くと
忘れてしまいそうなので、
気持ちが盛り上がっている間に
作っておきたかったんです(^_^;)


そのために前もって生地をのばす棒(名前が分かりません)も
購入しておきました。

ピザ作りは経験がなかったので
生地をのばすのにも慣れず、、丸い形にするのって
案外難しいんですね。
それとも私がセンスないだけ?!

教えてくれた作り方は、
具をのせる前に生地を下焼きします。

でもこの時点でなぜかプクーっと膨らんでしまいました。
まあすぐしぼんでくれたり、具をのせると形になってくれたので
よかったのですが。。


ピザ実践!_d0055898_1125428.jpg
具は、ピザ教室の時
いただいたアンチョビとトマト、
パプリカ、チーズ、そして
バジルソースです。

意外とアンチョビの塩が
効いていました。




ピザ実践!_d0055898_11325386.jpg
そしてこのピザの具は
ツナ、コーン、マッシュルーム、
タマネギにトマトソース。

これはシラタマも
そのまま食べられました!



見た目はどうあれ、味はやっぱり美味しかったです♪
余ったピザを次の日の朝食にしましたが、
市販のピザとは違ってふっくらしていて美味しかったし
手作りはやはりいいですね~♪


作ってみて思ったこと・・・
具をのせるにもお洒落にのせるのって難しいですね!

買って食べる時や外食する時にもっとちゃんと見ておけば良かった~


次は生地から挑戦します☆






先日滅多に行かない日本食材店に行ったときに
天然ブリの冷凍を発見!!

冬の時期はいつもブリをよく食べていたのに
今年はたべられなかったのでどうしても欲しくて
ちょっと高かったけど購入。

そのブリで照り焼きにしました。

ピザ実践!_d0055898_11441694.jpg


こちらに来てから魚を食べる量がものすごく減ってしまいました。
量も減ったけど種類も減りました。
大体はサケ、マグロ、タラ、アジア系スーパーで
サバ、サンマを買う程度かな。。

魚に飢えてる生活です。


・・いや~、久しぶりだったせいなのか、異国の地だからなのか、
ホントに美味しく感じました☆

付け合わせは母手作りのらっきょうとほうれん草の茹でたもの。
最初はおひたしにでもしようと思っていましたが
照り焼きのタレでいただいた方がおいしいかなと思って。
大正解でした☆

ちょっとうれしいメニューでした♪
by choco0531 | 2008-04-13 11:55 | Cooking
<< ロミアス Cherry Blossom☆... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧