人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

ダウンする前日、同じアパートメントのお友達のおうちで
パン教室を開いてくれました。

先生は新婚さんで、シラタマより1歳上の女の子と
4ヶ月上の女の子の親子が集まりました。
みんなご主人は同級生なのです。

ダーリン達はちょうど試験中と言うこともあり、みんなで集まって
楽しくおしゃべりしながらパン作りしました。

子供達にはしまじろうのDVDを見せて
大人しくしていていもらってパン作りは順調に進みました。
しまじろうの威力はすごいですね~☆

パン作り初挑戦でしたが、先生の上手な指導で
なんとか生地作りも成功。
パンをこねたりたたいたりする作業は
かなりストレス解消になりそうです♪

発酵させている間に、前もって作ってくれていたパンと
サラダ、そして子供達も食べられるにんじんたっぷりスープを
いただきました!

シラタマはニンジンスープが気に入ってお代わり。
私の分までほとんど食べられてしまいました。。

2回の発酵をはさみ、無事できあがったのはこちら!
パン教室_d0055898_11135269.jpg

黒糖クルミパンです!

写真はできたてのオーブンから出した時のもの。
小さいパンは2歳の女の子がお手伝いして作りました。
かわいい~♪

焼きたてのパンはやっぱりとっても美味しい053.gif
以前にも書きましたが、アメリカのパンはなかなか美味しいと思えるモノが
少ないので、美味しいパンを食べられるととてもうれしいんです。
シラタマはもちろんパクパク食べていましたが、普段あまりパンを食べない
女の子もお代わりして食べていました。
よほど美味しかったんでしょうね。
これはまたぜひ作りたいと思いました。

パンもいただきつつ、みんなで持ち寄りのスウィーツも
いただきながら楽しくおしゃべりしてあっという間の一日でした。

この時は夜からダウンするとは夢にも思っていませんでしたが。。



さて、明日からちょっと旅行に出掛けてきます。
冬休みは悪夢の旅行だったので今度こそは楽しみたいと願うばかり・・
最近シラタマの自己主張が激しく、食事中に気に入らないことがあると
機嫌が治るのに時間がかかるので、ちょっと色々と心配もありますが
とにかく良い思い出作りができればと思っています。

旅行のご報告はまた帰ってきてからアップするので
また見てくださいね。

では行ってきまーす!!
by choco0531 | 2008-05-07 11:31 | Cooking
<< フロリダ旅行 ~1日目~ ZOO >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧