人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park

昨夜無事に戻りました~。
今回はみんな元気で楽しい旅行となりました。
旅行1日目に張り切ってアップしたものの、
その後は載せたい写真もたくさんあったりして
結局旅行中にアップはできませんでしたが、
これから順にアップしていく予定です。

写真が多いので小さく載せています。
興味のある方はクリックして見てくださいね♪


フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_1221236.jpgアメリカと言えばやっぱり国立公園!
・・ということで
2日目は国立公園へ行きました。
フロリダ半島の南端に湿地帯が
広がるエバーグレーズ国立公園は
世界遺産としても
登録されているそうです。
写真は公園のネームプレートです。

一般的にアクセスできるのは3カ所ありますが
広すぎて一日1カ所しか行けないと言うことで1カ所だけ行ってきました。


・・とその前に・・・

フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_1285674.jpg

ホテルから公園へ行く途中にトロピカルフルーツを使った
シェイクの有名なお店、「Robert is Here」に寄りました。

お店はフルーツを売っている市場のような感じで、
その中にシェイクを売っているスタンドがありました。

フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_12145888.jpg
多くの種類の中から選んだのは
オレンジ・マンゴー
キーライム・マンゴー

写真ではあまり伝わりませんが
とにかくビッグサイズでした!



でもこの厳しい暑さにはピッタリ。
甘すぎない爽やかな味でした♪

これを飲みながら公園に向かいました。





公園内には主なハイキングトレイルが5カ所ほどあり、
最初のハイキングトレイルに行ってみることに。
1周800mぐらいです。

ベビーカーは無理だろうと車に置いてきたのに
実際行ってみると車イスでも行けるようにフラットになっていました。
さすがアメリカ!そういうところは日本よりも進んでいます。
ほとんどの場所はスロープがちゃんとあるのでベビーカーでも
あまり不便を感じません。

・・でもこのトレイルはダーリンが暑い中抱っこでがんばりました。

豊かな自然だけあり、トレイルを始めるとに珍しい虫たちに遭遇。

フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_12353323.jpgフロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_1236126.jpg









この虫たちに遭遇した後、向かいから歩いてきたおじさんが
「そこを左に曲がって行くとワニがたくさんいるよ」と教えてくれたので
行ってみると・・・

いましたいました!

フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_13432354.jpgフロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_13435970.jpg








泳いでいたり、陸に上がって寝ていたり、
泳いでいて途中で水中に沈んでしまったりと、
こんなにたくさんのワニを見たのは初めてでした!


フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_13445536.jpg


初めて見るワニに
最初は反応が薄かったシラタマも
そのうち指を指して喋るように。




フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_13464299.jpg

こんな大木もあったり、
普段は見ることのないモノを
たくさん見ることができて
おもしろかったです。





このトレイルを終えて場所を変え、車中でランチタイム。
せっかくだから外でしたかったのですが
強烈な暑さと虫であきらめました。。
ちなみに公園内にはレストランやホテルはありません。

その後シラタマがお昼寝タイムになったので予定を変更して
先に最南端まで行くことに。

フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_1354127.jpgフロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_13543939.jpg









途中の景色です。
対向車もあまりなく、余計に公園の巨大さを感じました。


フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_13562269.jpg
最南端に着くと海が見えました。
ここは2005年の二つのハリケーンに
よって深刻な被害を受け、
ロッジは破壊され、
再開の見込みはないそうです。
ところどころにハリケーンの爪跡が
見え、少し寂れていました。


最南端の売店で飲み物とおやつを買って
もう一つトレイルに寄り、引き返しました。


フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_13571366.jpgフロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park_d0055898_13573149.jpg










車内からは途中色々な景色が見え、益々広大さを実感しました。
やっぱりアメリカの自然は素晴らしいです072.gif
by choco0531 | 2008-05-14 14:07 | Sightseeing
<< フロリダ旅行 ~3日目~ Ke... フロリダ旅行 ~1日目~ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧