人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!

3日目は2泊お世話になったホテルとお別れをして
Florida Keysの最果ての地、Key Westを目指すことに。

前回滞在している間に行きたくて行けなかった一つなので
とても楽しみにしていました♪

Florida Keysは珊瑚礁の島々で約50の島は43の橋で
結ばれているそうです。
まずガソリンを補給してから国道1号線US-1に乗り、
キーウエストへ向けて出発!

普段は片側5車線なんて普通なのに、片側2車線、そして1車線と
細長くなっていきました。

フロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!_d0055898_12372079.jpgそのうちメキシコ湾の海が
近くに見えるようになったので
車を停めて撮影。

ダーリンと私は美しさに
感動していたのですが
シラタマはイマイチ分からないのか、
それよりも逆側の道路を走る
車の方が気になっていました。

車に戻る前に少し走っているトラックなどを見せてあげて
トラックに手を振っていたら、イカついドライバーさん達は
優しく手を振ってくれたり、クラクションを鳴らしてくれたりしました。

ホント、みんな子供に対して優しいです016.gif

フロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!_d0055898_12462292.jpg車道はこんな感じです。
片側1車線で細長く、
追い越すのもなかなか難しく
思ったよりはみんなゆっくりと
走っています。

両側が海、
左側が大西洋、
右側がメキシコ湾です。






フロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!_d0055898_13271325.jpg

あの有名なセブンマイルブリッジに突入!!

有名なわりには橋の表示がとても小さくて、撮影できませんでした。
実際に走ってみると、海と空の間を走っている感覚で
今までに味わったことのないモノでした。
風も気持ち良くて、ホントに爽快なドライブでした。
車道と平行して走っているのは昔の鉄橋だそうです。


セブンマイルブリッジを渡り終えて少し行ったところに
全米でトップ10に入るビーチがあるので有料だったけど寄ってみました。

フロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!_d0055898_1340128.jpg

Bahia Honda Key(深い湾の意)です。
真っ白な砂浜に海の色がホントに美しいところでした!
ここでシラタマに足だけでも初ビーチ体験をさせてあげようと
したのですが、初めての波と砂が怖かったようで
楽しめなかったようです。。残念。。


そしてホテルを出てから約5時間後、ついにKey Westへ到着!
ホテルにチェックインして少し休んだ後、レストランで夕食を済ませて
急いでサンセットを見に行きました。
Key Westは西に向かって海が広がっているので
美しい夕暮れが見えるのです。

フロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!_d0055898_14264623.jpgフロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!_d0055898_14271266.jpg









この日のサンセットは8時頃。
左はちょうど8時頃、右は30分後ぐらいです。
水平線が真っ赤に染まり、空のグラデーションが美しかったです。

広場では大道芸やお店など色々あり、とても活気がありました。
レストランのデッキでラテン音楽の生演奏をしていたのですが
音楽好きなシラタマは音楽にのって踊り出し、
周りの人気者になったそうです!
その時私は買い物中で見られなくて残念でした~。
by choco0531 | 2008-05-16 14:33 | Sightseeing
<< ☆★☆Congratulati... フロリダ旅行 ~2日目~ Ev... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧