人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光

旅行から帰ってきてもう1週間以上経ってしまいました。。
忘れないうちに書いてしまわないと・・・!


4日目はホテルをチェックアウトしてからKey Westを観光することに。
ホテルの前から出ているオールドタウントロリーバスを使いました。

フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光_d0055898_13595643.jpgこのバスは1周90分で運転手が
ガイドしてくれるツアーです。
10カ所の観光ポイントで自由に
乗り降りできるというところで
決めました。

写真はバスの中。
運転手の名前はカレーさんでした!
この人にはツアー中2度お世話に。。



フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光_d0055898_1432797.jpgまずは観光名所(?!)の
サザンモストポイントに到着。
アメリカ本土最南端の地・・と
言うことですが、本当の最南端は
米軍基地内にあるそうで。。

この色使いにしても安っぽいというか
せっかくの景色の邪魔をしているような
気がします。
でもせっかくなので
記念撮影しておきました。


フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光_d0055898_1485488.jpg
そしてまたバスに乗り、
次はヘミングウェイの家へ。
写真がイマイチですみません。。

入口で「何人か?」と聞かれて
日本語で書いた説明の
紙をくれました。



フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光_d0055898_1143738.jpg敷地内には猫ちゃん達がいっぱい
居て、思い思いの場所で
のんびりしていました。

ヘミングウェイの作品が
好きな人、詳しい人には
楽しいと思いますが
全く詳しくない私たちは
「ふーーん」という感想でした。。



フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光_d0055898_13123469.jpgフロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光_d0055898_1313682.jpg








左はタバコやの写真。
なんか風情がありますね。

右は街並み。







フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光_d0055898_13222149.jpg


これはトロリーバスから撮影。
この水着にサングラスのオッチャンたちは
バスに向かって何か叫んでみんなで盛り上がっていました。

キーウエストでは正直この光景が一番おもしろかったかも!


予定よりも大幅に遅れてキーウエストを出発したのは夕方近く。
途中渋滞に巻き込まれながらも、何とか次の目標地点近くまで
北上できました。

この日の夕食は途中スーパーで買ったお寿司。
味は・・・・・でした。

5日目へと続きます。。
by choco0531 | 2008-05-23 13:29 | Sightseeing
<< フロリダ旅行 ~5日目~ Miami ☆★☆Congratulati... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧