人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロリダ旅行 ~5日目~ Miami

5日目はマイアミに到着!
午前中には着いてしまったので
ホテルにチェックインする前に観光することに。

フロリダ旅行 ~5日目~ Miami_d0055898_595466.jpgまずはフロリダの
ビバリーヒルズと言われる
住宅街のコーラルゲーブルス
大きな街路樹に囲まれた
ゆったりした道路に
地中海スタイルのおうちは
これまた大きな駐車場と
広いお庭があり、
どのおうちも素敵な雰囲気でした。


フロリダ旅行 ~5日目~ Miami_d0055898_1056244.jpgフロリダ旅行 ~5日目~ Miami_d0055898_10565786.jpg









フロリダ旅行 ~5日目~ Miami_d0055898_10574128.jpgフロリダ旅行 ~5日目~ Miami_d0055898_10581086.jpg










素敵な邸宅を車から眺めた後はお洒落なショッピングエリア、
ココナツグローブへ。

フロリダ旅行 ~5日目~ Miami_d0055898_1116509.jpg

縦列駐車している車は高級車が多く、
建物の作りがお洒落で、散策するだけでも
楽しかったです♪
観光客が多いだけあって、お店の人たちはみんなとてもフレンドリー!
ちょうど行った日が母の日だったので
「Happy Mother's Day!!」
声を掛けてくれたりしました。






フロリダ旅行 ~5日目~ Miami_d0055898_1126208.jpgランチ後、いよいよ
マイアミビーチへ!

ホテルにチェックインしてから
シラタマをお昼寝させた後
ビーチへ行く予定でしたが
シラタマはホテルの部屋に
興奮して全く寝る気配なし。。

そうこうするうちに時間がなくなって
くるのでビーチへ行ってみました。

ホテルのプールのすぐ向こうに広がるビーチは・・

フロリダ旅行 ~5日目~ Miami_d0055898_11401561.jpg


キーウエストを見ていたのでそれほど期待してなかったのですが
やっぱり美しさには感動!!
海の青、砂の白が映えてホントに綺麗でした。

砂浜を歩いていくと、スタッフの人がすぐに来てくれて
デッキチェアに案内してくれました。
パラソルは風が強いため危険なので貸し出ししていないと言われ、
おまけにこの日のために買ったサングラスを部屋に忘れ、
日焼け対策はボロボロ。。

ダーリンがシラタマを波打ち際へ連れて行ってる間
私はあきらめてデッキチェアに寝そべっていました。
確かに痛いほどの日差しだけど
こんなにゆったり寝そべるのって
本当に久しぶりで贅沢な時間でした。


シラタマは予想通り波も砂も怖がって半べそ状態だったので
今回で海に慣れるのは無理かなと思っていましたが
その後交代で波打ち際に連れて行きトライしているうちに
少しずつ慣れてきて、最後には帰りたくないと
騒ぎ出すほどに。
ビーチデビューは成功したようでした☆


その日はお昼寝してないせいもあり、帰ってお風呂に入った後
夕食も食べずに寝てしまいました。しかも朝まで。。。
よっぽどビーチで興奮したんでしょうね。

この日は私たちも疲れて早く寝ました。

さて、次はいよいよ最終日です。
by choco0531 | 2008-05-25 11:55 | Sightseeing
<< フロリダ旅行 ~最終日~  フロリダ旅行 ~4日目~ Ke... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧