人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝☆3周年&6周年

このブログを始めてから早くも3周年を迎えました!
正しく言えば迎えてました。
ブログブームに何となく乗っかって気軽に始めたのですが
3年も続くなんてけっこう長いですよね。

この3年間を振り返ってみると・・・

始めた2005年はまだシラタマの影も形もなくて
今から思えばずいぶんゆとりのある生活だったなあ。。
2006年はシラタマが生まれて生活が激変し
ブログ存続最大の危機だったような、、
2007年はアメリカに来ることになって環境も大きく変化。
そして今年2008年もまた引越するので大きく変わること間違いなし。
・・とまあ自分的にはけっこう変化している気がします。

このブログはダーリン以外は知り合いは誰も知らず、
コメントを下さるのは一度も会ったことのない方達ばかりですが、
いつも温かいコメント下さって、それが励みになり
今まで続いているようなモノです。

これからまた引越等で忙しくなり、更新が遅れることもありますが
続けて行きたいと思っているので
これからもよろしくお願いします053.gif





何が6周年かと言うと、入籍してちょうど6年経ちました!

6年前朝一番でダーリンと2人自転車で区役所まで
婚姻届を出しに行ったことは今でもよく覚えています。
(ダーリンは覚えているかは不明)

6年・・あっという間だったけどそんなに経つのかと言うのが
率直な感想です。
でも、実は付き合った年数の方がまだ長いんですよね~037.gif
逆にそんなに長く付き合ってたんだー
という驚きの方が強かったりして?!

記念日当日は何をしていたかと言うと、
午前中はシラタマのGymboreeのプレイクラスに参加して
ランチはベトナムヌードルのフォーのお店へ。
お店は大衆食堂みたいな雰囲気ですが、とても人気があって
行ったときは並んでいました。

祝☆3周年&6周年_d0055898_1121021.jpg祝☆3周年&6周年_d0055898_1123613.jpg








写真右はフォート一緒に付いてくる野菜や香草。
生のモヤシがたくさん入っています。
ライムを入れると爽やかなスープになり、けっこう気に入っています。

こちらは美味しいラーメンやさんがないので
ラーメンの代わりがフォーと言う感じかな。。
フォーのお店はたくさんあります。

腹ごしらえをした後は
私の車の運転の練習に行ってきました。

私はペーパードライバーでもう10年以上運転していません。
でも今度の引っ越し先ではどうしても車の運転が必至になるので
やむを得ず運転することに。
でも10年以上も運転していないと初心者同然!
まずは車が走っていない小学校の敷地をちょっとお借りして
コースの練習のような感じでグルグルと。
パーキングの練習も少ししました。
まだまだ勘は取り戻せません。
引越の準備の合間を見つけて練習することになりそうです。


そんなことをしていたので帰りが遅くなり、記念日ディナーは
全く普通・・というか普通以下のモノになってしまいました。。

祝☆3周年&6周年_d0055898_1059436.jpg


スモークサーモンにオレンジチキン。
盛りつけも急いでしたのでとてもセンスの悪いモノになってしまいました025.gif
でも味はけっこう良かったので良しとします!

7周年は素敵なディナーにしたいなあ♪
ダーリン、これからもよろしくね056.gif
by choco0531 | 2008-06-02 11:16
<< ランチシェフ See you again >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧