2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PHO&ワンプレートディッシュ

今日から7月。
引越までちょうど1週間になりました。

昨年の日本の引越と比べると荷物も少ないし楽な気はしますが
それでも間に合うのかどうか不安です。
特にキッチン用品などはもう少し使うので片づけられないし
どれも中途半端な感じで。。

今日は午前中買い物に出掛けたついでに
ベトナム料理のレストランにランチを食べに行きました。
そのお店は特別高級感もなく、割と庶民的な感じなのですが
(もちろんお値段も庶民的)
実は有名人がお忍びでやって来るそうで
壁には歴代大統領などの写真が飾ってあります。

で、注文したのはPHO。
d0055898_13342551.jpgd0055898_13345733.jpg








左は私のオーダーした牛肉のフォー。
これは前回行ったお店よりも牛肉の質も良く、スープもコクがあり
とても美味しかったです。

右はダーリンがオーダーした豚肉とエビのヌードル。
これはエビの甘みが出たスープがかなり良い味を出していました。
麺は春雨のような感じでした。

どちらも胃に優しい味なのでいつでも食べたい麺料理です♪



引越の話に戻りますが、食器はもうほぼ片づけてしまい、
プラスチック容器を使い始めました。

色々な種類買わずに済むようにしきりのある器を買って
ワンプレートディッシュディナーです。
d0055898_1344987.jpg

パッと見はまるでカレーライスのように見えますか?
肉じゃがです。

ちょっと貧しい気分になるかと思ったけど
見た目が変わると新鮮でちょっと楽しかったりしますね♪
(単純ですか?!)

自炊できる間はなるべく続ける予定です。
[PR]
by choco0531 | 2008-07-02 13:48 | Restaurant
<< 引越しました! カウントダウン >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧