2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Sightseeing( 28 )

フロリダ旅行 ~最終日~ 

d0055898_11284120.jpg楽しい時間は本当にあっという間に
過ぎていきもう最終日。
シラタマが前日予想外に
ビーチで楽しんでいたので
早めに起きて朝食後もう一度
ビーチに連れて行ってあげました。
シラタマはもちろん大喜び!
やっぱり帰りたくないと泣かれました。。

ビーチには1時間もいなかったのですが
デッキチェアに寝そべっていると
強い日差しに顔がヒリヒリと痛みました(>_<)
恐ろしいマイアミの日差し。
後ろ髪を引かれながらチェックアウト。
飛行機の時間までちょっとゆとりがあるので
マイアミビーチの街並みを車で廻ることにしました。

ガイドブックに載っていたアールデコ地区を走ってみました。
アールデコとはフランス語の「Art Decoratifs」(装飾美術)
略で、1910~1930年代にパリを中心にして装飾様式だそうです。
この地区にはホテルから私邸まで約400軒ものアールデコ建築があるとか。。

d0055898_12265945.jpgd0055898_12273727.jpg













d0055898_12281963.jpgd0055898_12284784.jpg















パステルカラーの建物は真っ青な空によくマッチして
とても美しく見えました。


よく見掛けるGAPもアールデコになるとこんな姿に変身!
d0055898_1233910.jpg




・・こうしてアールデコを楽しんだ後、空港に向かいました。

空港で一杯♪
[PR]
by choco0531 | 2008-05-26 12:59 | Sightseeing

フロリダ旅行 ~5日目~ Miami

5日目はマイアミに到着!
午前中には着いてしまったので
ホテルにチェックインする前に観光することに。

d0055898_595466.jpgまずはフロリダの
ビバリーヒルズと言われる
住宅街のコーラルゲーブルス
大きな街路樹に囲まれた
ゆったりした道路に
地中海スタイルのおうちは
これまた大きな駐車場と
広いお庭があり、
どのおうちも素敵な雰囲気でした。


d0055898_1056244.jpgd0055898_10565786.jpg









d0055898_10574128.jpgd0055898_10581086.jpg










素敵な邸宅を車から眺めた後はお洒落なショッピングエリア、
ココナツグローブへ。

d0055898_1116509.jpg

縦列駐車している車は高級車が多く、
建物の作りがお洒落で、散策するだけでも
楽しかったです♪
観光客が多いだけあって、お店の人たちはみんなとてもフレンドリー!
ちょうど行った日が母の日だったので
「Happy Mother's Day!!」
声を掛けてくれたりしました。

マイアミビーチへ!
[PR]
by choco0531 | 2008-05-25 11:55 | Sightseeing

フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光

旅行から帰ってきてもう1週間以上経ってしまいました。。
忘れないうちに書いてしまわないと・・・!


4日目はホテルをチェックアウトしてからKey Westを観光することに。
ホテルの前から出ているオールドタウントロリーバスを使いました。

d0055898_13595643.jpgこのバスは1周90分で運転手が
ガイドしてくれるツアーです。
10カ所の観光ポイントで自由に
乗り降りできるというところで
決めました。

写真はバスの中。
運転手の名前はカレーさんでした!
この人にはツアー中2度お世話に。。



d0055898_1432797.jpgまずは観光名所(?!)の
サザンモストポイントに到着。
アメリカ本土最南端の地・・と
言うことですが、本当の最南端は
米軍基地内にあるそうで。。

この色使いにしても安っぽいというか
せっかくの景色の邪魔をしているような
気がします。
でもせっかくなので
記念撮影しておきました。


d0055898_1485488.jpg
そしてまたバスに乗り、
次はヘミングウェイの家へ。
写真がイマイチですみません。。

入口で「何人か?」と聞かれて
日本語で書いた説明の
紙をくれました。



d0055898_1143738.jpg敷地内には猫ちゃん達がいっぱい
居て、思い思いの場所で
のんびりしていました。

ヘミングウェイの作品が
好きな人、詳しい人には
楽しいと思いますが
全く詳しくない私たちは
「ふーーん」という感想でした。。



d0055898_13123469.jpgd0055898_1313682.jpg








左はタバコやの写真。
なんか風情がありますね。

右は街並み。

水着集団
[PR]
by choco0531 | 2008-05-23 13:29 | Sightseeing

フロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!

3日目は2泊お世話になったホテルとお別れをして
Florida Keysの最果ての地、Key Westを目指すことに。

前回滞在している間に行きたくて行けなかった一つなので
とても楽しみにしていました♪

Florida Keysは珊瑚礁の島々で約50の島は43の橋で
結ばれているそうです。
まずガソリンを補給してから国道1号線US-1に乗り、
キーウエストへ向けて出発!

普段は片側5車線なんて普通なのに、片側2車線、そして1車線と
細長くなっていきました。

d0055898_12372079.jpgそのうちメキシコ湾の海が
近くに見えるようになったので
車を停めて撮影。

ダーリンと私は美しさに
感動していたのですが
シラタマはイマイチ分からないのか、
それよりも逆側の道路を走る
車の方が気になっていました。

車に戻る前に少し走っているトラックなどを見せてあげて
トラックに手を振っていたら、イカついドライバーさん達は
優しく手を振ってくれたり、クラクションを鳴らしてくれたりしました。

ホント、みんな子供に対して優しいです016.gif

d0055898_12462292.jpg車道はこんな感じです。
片側1車線で細長く、
追い越すのもなかなか難しく
思ったよりはみんなゆっくりと
走っています。

両側が海、
左側が大西洋、
右側がメキシコ湾です。

ランチ休憩後は・・
[PR]
by choco0531 | 2008-05-16 14:33 | Sightseeing

フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park

昨夜無事に戻りました~。
今回はみんな元気で楽しい旅行となりました。
旅行1日目に張り切ってアップしたものの、
その後は載せたい写真もたくさんあったりして
結局旅行中にアップはできませんでしたが、
これから順にアップしていく予定です。

写真が多いので小さく載せています。
興味のある方はクリックして見てくださいね♪


d0055898_1221236.jpgアメリカと言えばやっぱり国立公園!
・・ということで
2日目は国立公園へ行きました。
フロリダ半島の南端に湿地帯が
広がるエバーグレーズ国立公園は
世界遺産としても
登録されているそうです。
写真は公園のネームプレートです。

一般的にアクセスできるのは3カ所ありますが
広すぎて一日1カ所しか行けないと言うことで1カ所だけ行ってきました。


・・とその前に・・・

d0055898_1285674.jpg

ホテルから公園へ行く途中にトロピカルフルーツを使った
シェイクの有名なお店、「Robert is Here」に寄りました。

お店はフルーツを売っている市場のような感じで、
その中にシェイクを売っているスタンドがありました。

d0055898_12145888.jpg
多くの種類の中から選んだのは
オレンジ・マンゴー
キーライム・マンゴー

写真ではあまり伝わりませんが
とにかくビッグサイズでした!



でもこの厳しい暑さにはピッタリ。
甘すぎない爽やかな味でした♪

これを飲みながら公園に向かいました。

続き
[PR]
by choco0531 | 2008-05-14 14:07 | Sightseeing

フロリダ旅行 ~1日目~

ダーリンの試験も終わったと言うことで
フロリダにやってきました!

冬休みの悪夢のサンアントニオの旅行のことがあるので
色々と心配でした。

まずはロストバゲージのこと。
前回は結局その日に届けてもらえなかったので
ホントに辛い思いをしました。
到着してドキドキしながら荷物を取りに行きましたが
自分たちの荷物を見つけたときはホッとしました。
これって日本では当たり前のことなのですが。。。

そして前回ひどい目に遭ったシラタマも今回はとっても元気!
転んで後頭部を打って大泣きした以外はトラブルもなく、
空港では飛行機の窓から見える飛行機を見て大興奮でした。

フロリダに降りた瞬間、「暑い!」

空の色や椰子の木にとても南国の雰囲気を感じました。
普段住んでいる地域は白人、黒人、スパニッシュ、アジア、中東など
あらゆる人種を見かけますが、
こちらはスペイン語が溢れていて、
アジア系の人はほとんど見かけません。

今日は移動と買い物で終わりましたが
明日はナショナルパークへ行く予定です。
[PR]
by choco0531 | 2008-05-08 12:26 | Sightseeing

ZOO

ダウンする前、まるで夏のような日差しの日に
前から行きたかった動物園に行ってきました。

シラタマが最近絵本を見ても動物にとても反応するので
一度連れて行ってあげたかったんです。

行った先の動物園は入場料無料。
こちらは多くの博物館も無料なのでとてもありがたいです。

平日だったけど、かなりの人出でした。
・・とは言っても日本のような混み方ではないので
もっとゆとりはあります。


d0055898_1250375.jpg

メインはパンダさん!
少し遠く離れたところで笹を食べていたので
ズームで撮影。


他にも色々な動物を見ては大興奮していたシラタマでした。

かわいいランチ♪
[PR]
by choco0531 | 2008-05-05 13:12 | Sightseeing

Cherry Blossom☆PartⅡ

アパートメントの桜もすっかり葉桜になってしまいましたが・・
PartⅡは観光地ではなく、住宅街です。

そこは家一軒につき、桜の木一本を植えなければいけない決まりがあり、
その住宅街の道という道はすべて桜の木でアーチができるほどでした。

今回は余計な文より写真メインでアップします。
画像クリックして桜を満喫してくださいね!

d0055898_11423673.jpgd0055898_11425779.jpg










d0055898_11435559.jpgd0055898_11443165.jpg










d0055898_1145592.jpgd0055898_1146614.jpg










d0055898_11495365.jpg
ちょっとした広場では
スパニッシュ系の女の子達が
ピクニック。

この日は寒いせいもあってか
ピクニックは一組だけでした。



d0055898_1152466.jpg
ホットドッグや飲み物を売る車も
来て、けっこう売れていました。

週末になれば、家の前で
その家に住むかわいい子供が
ちゃっかりレモネードなどを
売ってたりします。



d0055898_11551199.jpgd0055898_1204718.jpg










d0055898_11562562.jpgd0055898_11565182.jpg

桜+豪邸
[PR]
by choco0531 | 2008-04-10 13:11 | Sightseeing

Cherry Blossom☆PartⅠ

4月に入りましたね。
こちらは春休みシーズンで、観光客も多いようです。

d0055898_13171355.jpg
この時期はなんと言っても桜!

と言うことで
ワシントンD.C.の桜を見に行きました。
シラタマも張り切って歩いています。

D.C.の桜は元々は明治が終わる半年ほど
前に日本から寄贈されたものだそうです。

タイダルベイスンという池(上野の不忍池の約4倍)の
周りに約3000本の桜が見事に咲いています。


d0055898_1340656.jpg


白い塔はワシントンモニュメントです。
D.C.では一番高い建物です。
このモニュメントが遠くからも見えるように、
これより高い建物を建ててはいけないことになっています。


d0055898_13441366.jpg


池の向こうにある白い建物はトーマスジェファソンメモリアルです。

d0055898_13463217.jpg


桜が白い建物に映えて、とてもきれいでした。

ここでは純粋に桜を見て楽しむことができます。
せっかくの桜の美しさを台無しにするブルーシートやカラオケの騒音、
ゴミの山がないからです。
外での飲酒が禁止されていることも大きいかな。。
邪魔するモノがないのである意味日本の桜よりも
きれいに見えるかもしれません。
こういうのは日本にも取り入れて欲しいですね。


d0055898_13552345.jpg
桜の絵を描いている人がいました。
みんなその人がどんな絵を
描いてるのか気になって
集まっていたので
私も思わず撮影!

もっと写真を見てくださる方はこちら!
[PR]
by choco0531 | 2008-04-03 14:26 | Sightseeing

小旅行1日目 ~海編~

ダーリンの春学期も半分を終え、1週間の春休みになりました!
・・しかし春休みの最後の方には試験があるので
そんなに休めないようです。

ということで、休みに入って早めに車で行けるところに小旅行することに。
前回滞在したときに行けなかったところに行くことにしました。


d0055898_1257545.jpgまず目指したのは
チェサピーク湾ブリッジ(Chesapeake Bay Bridge-Tunnel)。
28kmもあり、
橋の長さは世界第5位だそうです。

果てしなく続く道・・・


d0055898_1371626.jpgこれはトンネルの入口。
そう、水中を走ります。

長くてトンネルの先の
明かりが見えません。

トリミングしているので
分かりにくいですが、
拡大していただくと
少し分かるかな。。


d0055898_13111456.jpg


ブリッジの終点が
見えてきました!





d0055898_1349123.jpg

渡りきってから振り返って撮影してみましたが
大きすぎてとても入りきらずです。
いかに大きいか伝わるでしょうか。。



d0055898_135242100.jpgのんびりカモメたちが
お昼寝していたり
水面にキラキラ映る光や風で
とても心地よかったです♪

久しぶりに広々とした海を見て
アメリカンサイズなブリッジを
ハイスピードでドライブして
リフレッシュできました056.gif


d0055898_13554267.jpg

・・そしてシラタマは
海岸とは反対側の道路を走る
車に興味津々。

シラタマはどうやら
トラック派のようです058.gif
[PR]
by choco0531 | 2008-03-05 14:02 | Sightseeing


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧