2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フロリダ旅行 ~食事編②~ KEY WEST

こちらでの旅行は、私たちは大体空港からレンタカーで移動します。
そして安い朝食付きのモーテルを利用します。
最初は抵抗があったけど、中級ホテルと変わらないしサービス料などないし
朝食も簡単ではあるけど無料だし、気軽でけっこう気に入っています。
その朝食でバナナやパン、ヨーグルトをもらってシラタマのごはんの足しにしたり。。


・・さてさて、食事編の後半はKEY WESTのレストランです。
ここではレストランを利用しました。

d0055898_11381656.jpgまずはKEY WESTへ向かう
途中にあるマラソンという町で
Keys Fisheriesという魚市場に
併設されたセルフサービスの
食堂みたいなお店で
ランチ休憩。

レジで注文するときに
著名人の名前を申告して
料理ができたらその名前で呼び出されるというおもしろいシステムです。

行ったときはTV番組の名前を申告することに
なっていたのですが、思いつかず、お店の人が
オレンジ」と付けてくれたらしい。。

d0055898_11461216.jpg注文したのは
牡蠣フライとコンク貝のサラダ、
クラムチャウダーです。

さすがに新鮮なだけあって
美味しかった~☆
コンク貝は名物のようで、
オススメマークがありました。


d0055898_115269.jpg
そしてディナーに行ったのは
Blue Heavenと言う
オープンエアのレストラン。

猫や鶏がウロウロしていたり
卓球台があってお客さんが
遊んでいたり、


d0055898_11544218.jpg
・・かと思えば
こーんな太ったおばさんが
ライブをしていたりと
ちょっと独特の雰囲気のある
レストランです。




d0055898_11571081.jpgd0055898_11574098.jpg










左はカレー風味のニンジンスープ。
このカレーの効き具合が上品で
シラタマのお気に入りに。
かなり美味しかったです☆

右はその日のスペシャルメニューのホタテ。
付け合わせにはまたまたうれしいピラフにボイルした野菜、
コーンブレッド。
このホタテがビッグサイズで弾力があって
とっても美味しかったです☆★


d0055898_1235584.jpgそしてこれ、
実はキッズメニューから注文した
パスタなのですが、とてもこの量は
子供用とは思えません!
しかーし、シラタマは口にあったらしく
かなりの量を食べていました!!
横にはキッズメニューらしく
カップケーキが2個も。。
でも味見したら甘くなかったです。

More
[PR]
by choco0531 | 2008-05-29 13:06 | American Food

フロリダ旅行 ~食事編①~ ファミレス&ホテル

旅行中の食事も楽しみの一つですよね。
でもここはアメリカ・・そんなに期待すると悲しい思いをするので
期待はしないようにしていますが。。

普段は子供が居て落ち着いて食べられないし、
またアレルギー持ちなのでレストランで食事することは
ほとんどなかったけど、旅行となると手持ちのベビーフードでも
限界があるのでファミレスも含めてレストランも何度か利用しました。

まずは本場(?!)のDenny's編。
ランチとディナーで2度利用しました。
選んだのではなく疲れて遠くに行くのがめんどくさかったり、
時間に追われていてそこしかなかったと言う感じで
期待せず入りましたが。。

d0055898_7241947.jpg

これはディナーで頼んだときのメニュー。
あっさりしていて野菜も付いてるので選んだのですが、
意外にも美味しかったです。
付け合わせのピラフが嬉しかった~!
やっぱりお米が食べられると気分的にも満足できます。

d0055898_726193.jpgd0055898_7265498.jpg











左はダーリン注文のステーキ。
思ったよりは美味しかったけど
脂が少なすぎてパサパサしていました。

右はキッズメニューで頼んだモノ。
こちらのキッズメニューは大体揚げ物系、マッシュポテト、
パスタ系、フルーツぐらいかな。
でもDenny'sの良いところは「本日の野菜」
あったんです!
スチームしたブロッコリーなどでしたが
あるとないでは大違いですよね。

・・と言うことで、Denny'sは思ったよりも良かったです♪


そしてマイアミビーチで泊まったホテルでは
食事に行くつもりだったのにシラタマが予想外に早く寝てしまったので
ルームサービスを頼みました。

d0055898_7405168.jpg

一番上はホテルの名前の付いたサラダ。
これはアボガドやエビなどの海鮮からブラックベリーなどフルーツも入った
盛りだくさんなサラダでしたがうま~くまとまりのある味に仕上がっていて
とっても美味しかったです。私はこれが一番お気に入りでした。

左はブイヤーベース。
かなり濃厚で海鮮の味がギュッと凝縮されていました。
ちょっと塩味がきつかったかな。。

右は海鮮系のパスタ。
これも海鮮のダシが効いて美味でしたが
やはり塩味がきつかった。。

ちなみにパンは付いてきて、
ワインは持ち込みです♪

飲んだくれのダーリンは旅行中いつもお酒を調達して
ワインオープナーも持参なのです069.gif


シラタマも寝て優雅にルームサービスで乾杯♪・・と
思っていたのに途中で一度起きてまた寝かせてと
現実はそうは甘く行きませんでしたが
ちょっと優雅な気分になれたのでよかったです♪
[PR]
by choco0531 | 2008-05-29 07:51 | American Food

中華!

d0055898_128452.jpgもう12月なんて早いですね~!!
こちらは何もかもクリスマス一色で
とても華やいだ雰囲気です。

右はショッピングモールの
クリスマスツリー。
先月からもう飾られていました。


Thanksgiving以来お店はセールが続いていて
先日もぴよの服を1/3の値段でゲット!
こういう買い物ができるととてもうれしいです☆


さて、今回は久しぶりにこちらのお手軽料理です。
d0055898_1222247.jpg
だいぶ前にCOSTCOで美味しい餃子
見つけましたが、先日同じ会社の
春巻きを発見!試しに購入してみました。

こちらにしては珍しく1本ずつ
個別包装です。

電子レンジとオーブン両方で加熱できますが
オーブンがオススメとあったので
オーブンで加熱してみました。

d0055898_12265428.jpgできあがりはこんな感じです。
オーブンで時間をかけて温めたので
皮はカリッとして中身もチキンだったけど
なかなか美味しかったです♪

写真では分かりにくいですが
1本がけっこう大きめなので
食べ応えして3本食べると
おなかいっぱいに。

でもコストパフォーマンス的には餃子の方が勝ちかな。


そしてもう一つ、これは普通のスーパーで見つけたレトルトの海老中華丼。
何かの時にとだいぶ前に買っていて、やっと先日試してみました。
d0055898_12325142.jpgd0055898_12331190.jpg









これはホントに期待していませんでしたが、
食べてみると意外にも日本のレトルトと大して変わらない味で
普通に美味しかったです。
一応海老も何匹か入ってたし。

隣に並んでいたカレー丼も試してみようかなあ♪
[PR]
by choco0531 | 2007-12-02 12:38 | American Food

SUSHI ROLL

昨日から雨になり今日で2日目です。
こちらに来てからこんなに降るのは初めてで、
その前から風邪で具合が悪く買い物に行けてなかったので
食材もそろそろ切れてきて、
近所のスーパーですが車で行ってきました。

風邪が意外としつこくてなかなか治らず、咳がひどいので
咳止めも購入しました。

そしてついでにお昼も買っちゃおうと言うことで
買ったのがこちら。
d0055898_12562411.jpg

スーパーのお総菜コーナーで売っているSPISY SUSHI ROLLです。
スパイシーなのが謎ですが味はまあまあ、モノにもよりますが
悪くはありません。
来たばかりの頃に何度か食べました。
一つ約$5と、値段はけっこうお高めかな。。

作っているのはアジア系の人たちですが日本人ではありません。
こちらの日本食レストランも日本人ではなく
なぜか韓国人が多いんです。
「どうして?」と韓国人ママ友さんたちに聞くと
「韓国人はみんな日本のお寿司が大好きだから!」と
答えてくれましたがホントのところはどうなんでしょう(^_^;)

スーパーでもらえるもの
[PR]
by choco0531 | 2007-10-26 13:19 | American Food

お手軽料理 Part Ⅱ

この週末からどんどん涼しくなり、長袖を着ています。
長袖のパジャマを持ってきてなかったので
早速先日掘り出しモノを見つけたお店へ。
あいにくメンズモノのパジャマはなく、自分用とぴよのおもちゃを格安で購入。
このお店、少なくとも週1で通ってる気がします(^_^;)

d0055898_12421556.jpgさて、こないだスーパーで
マッシュポテトが簡単にできるモノを
見つけました。
フレーバーに水、ミルク、バターを
溶かし熱したものを入れて
混ぜるだけというモノ。

種類もいくつかあったけど
とりあえずノーマルに。
ぴよも食べられるし!


d0055898_12461265.jpg
この日は料理する気が
どうも出なかったので
メインのおかずはこれまた
お手軽なバッファローウィング
これはただ温めるだけです。

実はこれ以外でとても美味しいという
バッファローウィングを探していたのですが
見つからず、結局冷凍食品に。
見つけたとき改めてアップします!

できあがりはこちら!
[PR]
by choco0531 | 2007-09-18 13:02 | American Food

お手軽料理

今日は今までで一番涼しい・・というよりも肌寒いぐらいでした。
日差しはまだきついけどやっぱり秋だなあと感じます。

さて、こちらに来てからの食事は、
やっぱりぴよがいるので和食が中心です。
だいぶ色々なモノが食べられるようになってきたので
なるべく同じモノを食べさせてあげようと思うとどうしても
和食になるんですよね。
あと、やっぱり日本人だからホントのダシの味を
知って欲しいと言うのもあります。

・・とか偉そうに言ってますが、和食は自分が好きなのと
ヘルシーだからというだけだったりして・・(^_^;)



d0055898_12374554.jpgでも・・・・・

たまには(?!)手抜きしたい!!

ということで、
近所のスーパーで
これを試しに買ってみました。

これは手羽元を溶き卵にくぐらせ、
この衣を付けてオーブンで焼くだけ!

できあがりはこんな感じです。
d0055898_12431615.jpg

衣自体に味がしっかりついていてガーリックも効いています。
即席ファーストフードみたいな感じでしょうか。
油を使わずできるのでヘルシーだし、けっこう美味しかったので
これは採用かな♪

そして我が家の必需品?!
[PR]
by choco0531 | 2007-09-13 13:09 | American Food

Pinto Beans

日本は今お盆休みなんですね。
実家に帰省されたり旅行されたり、、どんな過ごし方でしょうか?

こちらに来て約1ヶ月。生活にも慣れて来たぶん、ストレスも溜まってきました。
それに加え、ちょっとイヤなことがあり悶々としていたので
こんな時は↓の公園に行こうとぴよを連れてお散歩。
心地よい風が吹いてぴよも気持ち良いのかゴキゲンでした♪

ちょっと遊ばせてからスーパーへ移動。
着いたときはもう夢の世界だったのでゆっくり見ることができました。
いつもだと色々ゆっくり見たいのにそのうちグズリ出すので
必要なモノ以外あまり見られないんです。

数年前に来たときよりも日本食材(アジアの食材)が増えています。
豆腐はもちろん前もありましたが多種類になっているし
お寿司用のショウガ(ガリ)やテンペ、チューブのわさびやショウガまで
普通のスーパーに置いています。今日はキムチも見つけました。


こちらに来るとなぜか日本に居たとき以上に和食が充実してきます。
ということでひじきの煮物を作りました。

d0055898_1053694.jpg

見た目は普通のひじきに見えるでしょうか?

実はこんなモノが・・
[PR]
by choco0531 | 2007-08-15 11:05 | American Food

大量購入!

こちらへ来て3度目の週末でした。
その前の週末までは土日続けてレンタカーで
買い出しに出掛けていましたが、
だいぶ生活環境が整ってきて、
大きな買い物はまだ残ってはいるものの一段落と言うことで、
一日だけ車を借りて買い物に出掛けました。

d0055898_11342165.jpg一日と言っても借りたのは
午後からの数時間だけ。
家から歩いてすぐの場所のパーキングに
その車が置いてあって、
前もって登録すると送られてくる
カードキー(右写真)で乗れるんです。

時間内に元の場所に戻しておけばOK!
ガソリンも足さなくて良いし、
1時間単位で借りられるのはなかなかお得です♪
興味のある方はこちらをどうぞ。


お店を3軒まわり色々収穫はありましたが、
3軒目は日本にもあるCOSTCO

日本では行ったことがなく、前回こちらに来たときも
あまりにも大量すぎて会員にはならなかったので
今回は初めてでした。
ぴよのおむつ関連のものやコピー用の紙、水など色々買いましたが
その前の2軒目までは甘いモノが買えなかったので、
ついにチョコも大量買い!

d0055898_1147495.jpg

99円ショップでも3個入りで売ってるFERERRO ROCHER
kit katです。
キットカットは日本のように色々な種類はなくノーマルなモノのみ。

でもアメリカのスウィーツ系は甘みが強すぎてなかなか当たりがないのと、
ちょこちょこ買うのがめんどくさいので初めてこんなに
大量買いしちゃいました。

甘いモノに興味のないダーリンには
「なんで2つも入ってるの?!」と言われましたが
安かったし、私の大事なストレス解消グッズだから
まあ良しとしてもらいましょう(^_^;)

キットカットは箱ごと冷凍庫に入れてパキパキに冷やして
食べたら美味しかったです☆☆
これでしばらくは甘いモノがなくなる危機から逃れられそうです。
調子に乗って食べ過ぎないように気を付けま~す!
[PR]
by choco0531 | 2007-08-07 11:58 | American Food

Krispy Kreme Doughnuts

こちらに来てぴよが11ヶ月を迎えました!
ここ数ヶ月ホントに忙しかったので気が付けばあと1ヶ月で誕生日です。

最近はますます怪獣化してパソコンのキーを2つもはがされて
修復不可能になり、キーボードが歯抜けみたいになってます(;>_<;)

そして時期的なものなのか、環境が目まぐるしく変わったせいなのか
まとわりついて離れないので動けなくなるし、
用事をしてると邪魔しに来るし、ぐずるパワーもますますアップして
さすがにイライラしてしまいます。

なので必ず散歩に出掛けるのですが、
すぐ近くに公園がいくつかあり、その中の二つによく行きます。

d0055898_1255945.jpg

ここはすぐそばに車道があり、ショッピングエリアもすぐ近くなのですが
ベンチがちょうど木陰になり、風がとても気持ち良いです。
芝生の緑と空の青がとてもきれいです。

d0055898_128638.jpg

そしてもう一つは公園というか小さな森のような感じで
この道の奥にはバーベキューができるようにもなっています。
ずっと木々に覆われてちょっとした森林浴ができます。

d0055898_1214044.jpgそして小鳥はもちろん、
リスもたくさんいるんです。
でも見た目はかわいいのですが
けっこう逃げずについて来たり
するのでちょっと怖いことも・・・。

何か菌を持っているらしく、
もし噛まれたりすると厄介なので
触れてはいけないみたいです。
(・・というより触れられない・・)


こうしてぴよをベビーカーから出してベンチに座らせてあげると
気持ちが良いみたいで、通りゆく人に声を掛けられたり
ニコニコと微笑んでもらってご機嫌に♪
そこを見計らってからスーパーへと出掛けます。

More
[PR]
by choco0531 | 2007-08-02 12:34 | American Food

少しずつ・・・

こちらに来て初めての週末はダイニングテーブルとイスなど家具を
買いに行ってきました。

IKEAのアウトレットに行ったのですが、
お店の巨大さにびっくり!!しかも安い!!!
そこでテーブルの特価品を見つけてそれを買おうとしたのですが
色々あってたらい回しにされてその度に巨大な店内を行ったり来たり・・。
挙げ句の果てには在庫なしだったんです。

それなら値段は少し高めだけど色違いで買おうと探すとまた在庫なし。。
結局は全く別のモノを買いました。
でもテーブル&イスセットでさらに安く買えたのでまあ良しとします。

こんな感じで他のことでもハプニングだらけです。

たとえば買った食器セットが思い切り割れていたり、
来てすぐ使えるはずの電話が繋がらず。。
アパートメントに至っては、来て一週間以内にキッチンとバスルームの
電球が切れ、シンク下は水漏れ。
・・などなど色々ありました~(^_^;)

実は数年前にも同じ地域に住んだことがあるのですが
その時は私にとって初めての海外であり、
色々カルチャーショックはありました。
日本のようにすんなり事が進まない事が多く、
「どうして??」とイライラしてましたが、
今回は最初からは期待しないことにしてます(^_^;)

それでも少しずつ生活環境が整ってきたのでよかったです♪

スーパーで・・
[PR]
by choco0531 | 2007-07-25 01:06 | American Food


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧