2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:American goods( 2 )

必需品☆

先週は比較的暖かくて外に出掛けたいような陽気でしたが
週末からまた寒さが戻って今日は日中も2~3℃。

出掛けたくはないけど買わなきゃいけないものがあって完全防備で出発。
外を歩いている人は少なく、余計に寒く感じられました。

ぴよももちろん完全防備でニット帽をかぶせ、ベビーカーには
雨風避け用のシートを装着。
でもぴよは嫌がり途中で外に出したり抱っこしたり。。

このシート、珍しいのかすれ違う人たちは
ちょっと興味ありげに見たり、
「これはベビーにいいものだわ」と話していたり。。
スーパーではレジに並んでいた人に
「どこで買ったの?とてもいいわ!」と声を掛けられました。

他にもぴよのスタイや服など、知らない人に「どこで買ったの?」と
聞かれることがあります。
やっぱり日本のモノって優れてるんだなあと思います。


・・そしてわざわざ日本から持ってきた必需品が
先週いきなり壊れてしまいました。

壊れたモノは
[PR]
by choco0531 | 2008-01-16 12:59 | American goods

トラブルは続く・・・

↓の記事で、
「キッチンとバスルームの電球が切れ、シンク下は水漏れ。」の事を
書きましたが、その後約束の日に修理の人がやってきました。
なんだ、ちゃんと来てくれたなあ~なんて思っていたら
電球だけ取り替えて帰っていきました。
「担当が違うのかな?」と思ってたら待っても来ず。。

結局話が伝わっていなかったようで、また言いに行き、
後日違う人が来ました。
もちろん謝ったりなんてしてくれません。
その時言わなかったこっちが悪いぐらいの勢いです。(ダーリン談)
シンク下の水漏れと他にもう一つあったのですが、
水漏れに関しては完全に修理できてなくて。。。(--;)

ホントに一つ解決するとまた一つ出てきて
安定するのはいつなんだろう???


ところで今や必需品の携帯をこっちでも買いました。
日本の携帯を持ってきているのですが、やっぱり料金を考えると
こちらで買う方が断然安いんです。
もちろん英語なのでメールよりも電話として使うことがメインです。

買ったのがこちら!
[PR]
by choco0531 | 2007-07-28 09:55 | American goods


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧