2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:American sweets( 2 )

スーパーのお菓子

今週は珍しく毎日予定が入りバタバタしてました~
忙しいと1週間もあっという間ですね。

さてさて、スーパーのお菓子を少しずつ試しています。
d0055898_10465832.jpg

Pirouetteというお菓子で、ロールの中にクリームが入っていて
種類は数種類ありますが、写真はヘーゼルナッツです。
カプチーノも買ってみたけどヘーゼルナッツの方が好みでした。
アメリカのお菓子にしては甘すぎず、けっこう美味しかったです。
アメリカにしては珍しく、缶の中は二袋に分かれていて
その辺も気に入っています。
でもこれ、ひょっとして日本でも売っているかなあ・・?
ウェブサイトはこちら


そして2つ目は日本ではどこにでもあるミニシュークリーム。
d0055898_116964.jpg

Belgian Mini Cream Puffs。冷凍です。
30分ぐらい室温に出して解凍し、そのまま食べるのですが
甘さもまあまあでふつうに売られているシュークリームよりは
美味しいと思いました。味はノーマルな1種類のみです。
エクレア版もあるようです。

そして写真にあるシュークリームの隣にあるのは
スーパーのミニアップルパイです。
お友達が遊びに来たときおみやげにいただきました。
こちらも甘さ控えめで美味しかったです。

そのお友達とも話したのですが
こちらは「ちょっとつまむ」とか「お茶請け」程度の
少量で気の利いたモノがなかなかないんですよね。
すべてがビッグサイズで量もビッグ。

今日スーパーでニラを発見しましたが
あまりにも大量すぎて買うのをあきらめました。

すべてがそんな感じです(^_^;)

ちょっと話がそれましたが、
引き続き食べられる甘いモノを探していきまーす♪
[PR]
by choco0531 | 2007-09-24 11:28 | American sweets

突然

日本は40度を超える暑さになっているようですね!
こちらも先週は同じぐらいの暑さでしたが
ここ2日くらいは少し涼しくなってます。
昼間は蝉の声が聞こえますが、夜はむしの声が聞こえるように。。


さて、こないだいつものようにお散歩に出掛けていたら
途中で寝ていたぴよが起きてしばらくするとグズリ始めたので
ベビーカーから出して抱っこしながら歩いてたんです。
そしたら突然ぴよが嘔吐してしまいびっくり!!

本人も初めてのことでびっくりした様子。
あわてて言えに戻りました。
熱も少しあって、とりあえず寝かせてから
楊子を見ることに。

d0055898_12364630.jpg今まで病気で病院にかかったことは
一度もなく、こちらの病院も
まだ調べていない状態でした。
ちょうどダーリンもいたので、
病院に連れて行こうかどうしようかと
迷っていましたが、起きたぴよは
意外と元気で、食欲もあったので
結局行きませんでした。

次の日には熱も下がり、元通りになったので一安心。
写真のとおり、箱を歩行器代わりに部屋中を行ったり来たりしています!

今まで元気なのが当たり前で、最近は元気すぎるよー・・なんて
思っていましたが、こういうことがあると健康ってありがたいなあと
感じますね。

もうすぐ1歳なので1歳の検診までは元気でいてね♪


ところで、スーパーで美味しいお菓子はないものかと余裕があるとき
(ぴよのご機嫌が悪くないとき)は、お菓子コーナーを物色してます。
今回はsugar freeのクッキーを買ってみました。
d0055898_124665.jpg

チョコチップやキャラメル味など種類はありましたが、
ピーカンショートブレッドにしてみました。
ご存じの通り、こちらのお菓子は半端じゃなく甘いので
sugar freeなら甘さも控えめで期待できるかなと思いましたが・・

確かに甘さ控えめではあったけれど、味はフツーでした。


そして、いつも買い物に付き合わされてるぴよにもおやつを買ってみました。
d0055898_12525014.jpg

ふつうのお菓子を買うのはちょっと心配ですが、オーガニックだったので
安心して食べられるかなと思い試してみましたが、
どうやら気に入った様子です。

こちらの良いところは、普通のスーパーでもオーガニックのものも
けっこう売られていて、手に入りやすいのが気に入っています。

やっぱりぴよには特に体に良いモノを食べさせてあげたいと思っています。
食べ過ぎてアメリカンサイズな体型にはなって欲しくないし(^_^;)
子供にもメタボリックシンドロームがあるそうですね。。
[PR]
by choco0531 | 2007-08-20 13:02 | American sweets


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧