2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆★☆初めての美容院&免許取得☆★☆

少しご無沙汰してしまいました。

引越があと3週間後に迫り、週末は少し早い送別会を
開いて下さったり家具を売ったり、引っ越し先の新居も決まり
その手続きなど、まだ荷詰めは始めていないものの
慌ただしくなってきました。

そして今週はこちらに来て初めて美容院へ!
渡米前に行ったきりなので1年ぶりです。
幸い私の髪は少なく、パーマがかかっていたことと
日本の美容師さんの腕が抜群に良いせいか
周りの人は1年放置していたとは思えないと言ってくれていたし
なるべくならこちらで行きたくなかったのですが、
さすがに最近になって毛先も痛み、我慢できなくなったのと
引っ越し先ですぐ見つけられる自信もなかったので
行ってきました。

いや~、サッパリしましたー!
髪も軽くなったし、できあがりも予想よりは良かったし
気分的にもリフレッシュできました。

どんな髪型が良いか美容師さんに説明するのに
ヘアカタログもないのでネットで調べてみました。
けっこうあるものですね!
私はsaita.netbeauty-box.jp
調べて気に入ったヘアスタイルをコピーして持って行きました。



そして今日は免許取得の試験を受けてきました。

More
[PR]
by choco0531 | 2008-06-20 12:26 | Events

Birthday

6月10日、今年もまたやって来ました。
My Birthdayです。
どんな日だろうと調べてみると、
時の記念日、商工会の日、ミルクキャラメルの日(森永)、
路面電車の日など色々ありました。

正直、最近老けたような気がします。。
ちょうど老ける時期なのかもしれませんが、、
この1年は心身共にハードだった気がします。
初めての育児、慣れない土地などこの1年は
人生の中でもけっこうがんばり時だったのかな。。

そんな中でも良い出会いや貴重な体験など
盛りだくさんでした。

新しい「歳」もまた新境地で色々とありそうですが、
せっかくの貴重な経験、エンジョイしたいですね♪

そしてシラタマもまだまだ手のかかる時期ではあるけれど
ピークはそろそろ過ぎたかなという感じなので
自分のやりたいことも少しずつできるようになればと期待しています!
(そしてこれ以上老けないようにがんばらねば・・066.gif

Birthday Dinner
[PR]
by choco0531 | 2008-06-12 11:29 | Events

リフレッシュ☆

こちらに来て以来、子供と長時間離れたことがなかったのですが、
少し前、初めて離れました。

実は冬休み中に、一日ダーリンにシラタマを預けてお出かけすると言う
計画があったのですが、悪夢の旅行やシラタマの病気等で
お流れになってしまい、今回卒業式も終えてやっと実現できることに。
でも一人で出掛けるよりは、誰かと一緒に出かけた方が楽しい・・
しかも自分と同じような境遇の人・・・

ということで、同じアパートメントに住む、ダーリン同士が同じ学生で
小さい子供がいるという全く同じ環境で、家族ぐるみで仲良くして
もらっている友達を誘うことにしました。
友達のダーリンさんも優しそうなので大丈夫かなと思っていたのですが、
予想通り、快く引き受けてくれました。

出掛ける前はどこで食事するか、何をするかなど色々相談していたけど
結局決められないまま候補だけあげて当日を迎えました。

お出かけ前の午前中はなんだかそわそわ。
シラタマもなんだか違う雰囲気を感じている様子。
でもオモチャで遊んでいる間にこっそり出てきました。

いつも一緒のベビーカーがなく、荷物も少ないので
最初は違和感がありましたが、身軽に行動できることに2人とも感激!
普段は電車に乗るのもエレベーター移動、道も段差のないところ、
お店も階段のないところなどなど、色々大変なんです。
それが当たり前になってますが。。


出掛けたのはこの辺りでは最もお洒落な街と言われてるところ。
ちょうどお昼だったので候補だったレストランをチェックして
入ったのはインド料理のレストランでした。

d0055898_1144862.jpg

注文したのは人気のベジタブルカレーセット(写真手前)と
ケバブの盛り合わせ(写真奥)のようなモノ。

d0055898_11471045.jpg
これはナンと揚げパンのようなモノ。
一枚ずつ来たので友達と
仲良く半分ずつにしました。

ケバブもカレーも本格的で
辛いと言うよりもスパイシーで、
ホントに美味しかったです。

話も弾んで気づいたらお客さんは
私たちだけになってました。
レストランを出るともう3時前。
楽しい時間はあっという間です。

More
[PR]
by choco0531 | 2008-06-08 12:40 | Events

☆★☆Congratulations☆★☆

旅行日記4日目に行く前に・・・

先週末はダーリンが晴れて卒業しました!

昨年の夏にこちらに来て生活の立ち上げもそこそこに
とてもハードな授業が始まり、予想以上に大変でした。
シラタマに勉強の邪魔をされたり、試験中私がダウンしたり、
勉強する環境も厳しいなか、よくがんばってくれました!

卒業式ではもちろんあのガウンと帽子を着ましたよ。
画像がないのが残念ですが。。
ガウンはレンタルだったのですが、イメージよりは生地も薄くて
軽いモノでした。

d0055898_1173416.jpg
卒業式は訳あって午前午後の2回あり、
午前中は野外で行われました。
2時間という子供にとっては
長い長~~い時間で、
シラタマはお菓子を食べたり
絵本を見たり、時折拍手で参加したり、、
写真は芝生を散歩しているところです。
外なので、そういう点では助かりました。


お昼を挟んで午後の卒業式があり、終わったのはもう夕方。
日本人学生の仲間達で打ち上げに行きました。
行ったのは中華!
疲れたときはやはりアジア料理が一番です。


卒業後はそのまま残る人、移動する人、帰国する人など
様々で、こうして集まることができるのも
これが最後かもしれません。
せっかく仲良くなったのに寂しいですね。。

前夜祭
[PR]
by choco0531 | 2008-05-21 11:34 | Events

祝☆5周年

d0055898_13533461.jpg
今日はだいぶ暖かくなり、
過ごしやすい一日でした。

右の写真はアパートメントに
ある桜。
満開に近づいてきました!



ところで、タイトルの何が5周年かというと
結婚式を挙げてから5周年を迎えたんです。

その時もちょうどアメリカに滞在中で、
式の準備やディナーパーティーの予約、
来てくれる人たちのエアチケットやホテルの予約など
色々大変でしたが、式当日は快晴!

道行く人たちがみんな「おめでとう!」と声を掛けてくれたり
車はクラクションを鳴らしてくれたり、
ディナーパーティーのレストランでは
他のお客さん達から盛大な拍手をいただいたり。。
5年経った今でも鮮明に覚えています。

そしてちょっと節目の5年目をまたアメリカで迎えるとは
なんだかご縁を感じますね♪

5周年当日はダーリンの帰りが遅いので
前倒しで一日前にささやかながらお祝いしました。

今夜のメニューはトッカルビ
d0055898_143428.jpg

だいぶ前に韓国人ママさんが作ってきてくれたのが
美味しかったので、レシピを検索して作ってみました。

挽肉の脂が少なすぎたようで少し固めになったのが残念。
味ももうちょっとだけ濃いといいかな。

ダーリンはもちろん、シラタマも喜んで食べていました。

この日の戦利品
[PR]
by choco0531 | 2008-03-28 02:02 | Events

☆★☆Merry Christmas☆★☆

旅行記の途中ですが、日本はクリスマスイヴですね。
こちらもあと数時間でイヴになるのでちょっと休憩。。

独身の頃や結婚してからもぴよが産まれるまでは

イヴはどこで食事しようか?

プレゼントはどうしよう?

何を着ようか??


・・などなどイヴは大きなイベントでしたが
去年はどうしたか全く記憶がなくブログで調べてみましたが
書いてませんでした(^_^;)
去年は慣れない育児に手一杯で余裕がなかったんですね~。

今年もドタバタ旅行があって、その後も尾を引いているので
明日に迫っているのに何も考えていません。。
外に出ると街中がクリスマスムード一色ですが
うちはツリーを飾りたくてもぴよに倒されるのがオチなので
ドアにリースを掛けている程度。。
だから気づいた時はもう明日に迫ってたんです。

今日はショッピングモールに行って
クリスマスプレゼントを買ってもらいました♪
(後日アップします)

ダーリンはもうすでに購入済み!こちら


明日のメニューをこれから考えます。
皆さんはどんなイヴを過ごす予定ですか?


写真はSan Antonioで泊まったホテルのクリスマスツリーです。
品があってとても素敵なツリーでしたが伝わるかな・・・
d0055898_12123816.jpg


Have a Happy Christmas!!


・・さて、旅行記に戻りま~す!
[PR]
by choco0531 | 2007-12-24 12:18 | Events

Black Friday

22日はThanksgiving Dayでした。
日本のお正月のような感じで家族が集まり感謝祭をお祝いするようです。
でも我が家はまるで関係なし。
ダーリンは忙しく、平日とあまり変わらずでした。
お店も閉まっているので外は閑散としていました。

d0055898_13412164.jpg

そんな中、新聞を買いに行きがてらお散歩。
デパートの前の木々も紅葉してます。
もうすぐ散ってしまいそう・・・





d0055898_1201768.jpg
そして新聞購入。
なぜわざわざ買ったかと言うと、翌日の
「Black Friday」で使えるお店のクーポン券が
大量に入っているからです。
新聞+大量のチラシでたったの¢35は
安いですよね。



当日は早朝からオープンするお店がほとんどで、中には夜中12:00から
なんていうところもあります。
うちから歩いてすぐのデパートやショッピングモールは
6:00からでした。
ぴよはダーリンに見てもらうことにして、
早朝からコリアンママさんと待ち合わせしてオープンに合わせて行ってきました。
外はまだ真っ暗!

長蛇の列で長時間並ぶのかなあー・・と
日本の初売りをイメージしながら行きましたが・・・

誰も並んでいない!
平日の午前中のような落ち着きで拍子抜けしました。
おかげでものすごく見やすかったです。

デパートやモールなどあちこち廻って買ったモノがこちら。
d0055898_1215293.jpg

そう、ぴよのものばかり。
自分のモノはめっきり買わなくなりました~。

2時間半ぐらい買い物して家に帰ると
ぴよは朝食も済んで遊んでいました。
写真のオモチャは気に入ってくれた様子です♪

早起きで疲れたけど、久々にベビーカーなしで身軽に
買い物できて、良いリフレッシュになりました!

この次の日は家族でまたお出かけして
色々と買い物しました。

アメリカでは「Black Friday」で1年間の売り上げの4割ぐらい
占めるそうですが、今年はあまり売れ行きが良くないそうなので
どうなのでしょうか??

なにはともあれ良いモノを安く買えるのはうれしいことですね♪
次はクリスマス後のセールに期待です☆
[PR]
by choco0531 | 2007-11-25 12:37 | Events

Happy Halloween!!

今日はハロウィン!

こちらでは早くから様々なコスチュームがお店に出ていました。
中にはものすごーく凝ったモノも。
数週間前からはもう安くなっていました。

ぴよはまだ歩き始めたばかりだし
「Trick or treat」も言えないし・・と思っていましたが
すぐ近くでハロウィンフェスティバルもあって
小さい子供も楽しめるという情報をキャッチし、
せっかくだからコスチュームだけでもと思い、
アウトレットで安~くゲット!


d0055898_12375266.jpgd0055898_13174483.jpg



















そう、モンキーです。

コスチューム嫌がるかと思ったけど
意外と馴染んでる様子♪

左の写真なんてまるでオリにいるおさるさんです(^_^;)
安物のコスチュームだったけど
通る人たちからは
「かわいいーー!!」
「コスチュームよく似合ってるね!」
などと、たくさん声をかけてもらって大好評でした☆


d0055898_12473198.jpgd0055898_1250732.jpg












d0055898_1252172.jpg






フェスティバルには
コスチュームを身につけた
かわいい子供達が
たくさん集まりました。
右上写真はテントウ虫です。







そしてお店を回り、お菓子をたくさんもらってきました。

d0055898_1334065.jpgd0055898_12595152.jpg










お菓子はまだ食べられないけど
家に帰ってからもらったお菓子をチェックして喜んでいました。

ぴよのおかげで私たちも楽しめた一日でした!

☆HAPPY HALLOWEEN☆
[PR]
by choco0531 | 2007-11-01 13:31 | Events


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧