2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々に岩盤浴♪

ここしばらくご無沙汰だった岩盤浴ですが
友達がオープン記念で安く行けるところを見つけて誘われて
行ってきました。

アイロック国立店が今月オープンしたばかりで
11月は 80分¥3000 → 90分¥1500 なんです。

中野店よりも色々と改善された点があって全体的に洗練されていました。
女性専用で、女性スタッフばかりなので
細かいところに気配りが見られて快適でした♪

肝心の岩盤浴自体は、寒くなったので1度目は汗がにじむぐらいしか
出なかったけど、2度目は滝のように汗が出て
心も体もスッキリ!!
体は芯から温まるしお肌はしっとりするし、
これからの季節にぴったりです☆


今ブームの岩盤浴ですが、九州や東北の方は
ブームのもっと前からあるみたいですね。
もっと料金も安くできるのかなあ~。

一度でいいから天然の岩盤浴をやってみたいです!
[PR]
by choco0531 | 2005-11-21 22:01 | Beauty

豊島園 ~庭の湯~

友達に誘われて2年ほど前にできた
豊島園の温泉施設庭の湯へ初めて行ってきました。

施設は
水着着用の「バーデプール」、男女別の「お風呂ゾーン」、
休憩とお食事の「リラクゼーションエリア
・・の3つに分かれています。

バーデプールは、
まず屋内に様々な水圧を利用したプールがあって、
決まった時間にアクアウォーキングなどを指導してもらえます。
他にも「死海プール」や「スチームサウナ」などがあります。
死海プールは塩がきつくてお肌がピリピリしたけど
スチームサウナはすごく気持ちよかったです♪
屋外にもホットタブが二つとサウナがあります。
屋外は庭園になっていてちょっと休憩して散策もできます。

私たちは、屋外の軟水のホットタブが居心地良くて
ずーっと話し込んでしまいました!
さすがに指がふやけてしわしわになってました~。

お風呂ゾーン
天然温泉寝湯など5種類のお風呂、露天風呂も2つあります。サウナも・・。

最後に2階にあるリラクゼーションエリアへ。
タイ式マッサージやリフレクソロジー、マッサージチェアもあります。
リラクゼーションエリアの長いすには一部TVモニター付きのものもありました。

私たちは時間がなかったので隣にある軽食コーナーで
ソフトクリームを食べました!
お風呂上がりには気持ちよかったです♪

平日だったのでそんなに混んではいませんでしたが
みんな長居してる様子でした。

ここなら一日いても過ごせそうです。

ここ数年東京ドームやお台場などそういう施設ができてますが
豊島園は穴場でいいかなと思いました♪
[PR]
by choco0531 | 2005-10-03 22:59 | Beauty

久々に岩盤浴

今日は約1ヶ月ぶりに岩盤浴に行ってきました。

最初に行った頃は人気が出てきたとは言っても
そこまで混んでいなかったのですが
着替えて1セット目に岩盤ルームに入ると
ほぼ岩のベッドはほぼ埋まっててびっくり!
一緒に行った友達とはいつも並んで寝転がるのに
離れて寝ることに。。

1セットが終わり、休憩ルームに行くと、
今まであまり見かけなかった二十歳過ぎたばかりくらいの子が
けっこういました。

・・でも二十歳過ぎなんて寝不足でもお肌も綺麗だし
必要ないと思うんだけど・・・。

最近雑誌やテレビでよく紹介されていたので
来るようになったのかな。

時間で予約するので、混みすぎて待たなきゃいけないとか
ロッカールームで着替えるのが大変とかはないけど
あまり人気が出るのもなんだかなあーと
思ってしまいました。

今日はいつもよりも温度設定が高かったのか
いつもより汗が大量に出て、
かなりスッキリできました!

じわじわと温まるので肩凝りや腰痛には効果あるし、
お肌もしっとりです。

もうブームは過ぎたかもしれないけど
ゲルマニウム温浴ってどんな感じなんでしょう?
行ったことある方がいれば教えて下さい♪
[PR]
by choco0531 | 2005-09-08 21:27 | Beauty

お気に入りのボディローション&ハンドローション

昨日書いた「香り」続きになりますが、
好きな香りに包まれると心地いいですよね。

癒し効果も期待して、お風呂上がりに使っているボディローションと
ハンドローションがあります。
アメリカのBath&Bodyworksというブランドで、
アメリカのショッピングモールによく入っています。
他にもキッチンソープやハンドソープなどがあり、
抗菌タイプで香りも種類が多いです。

値段もハンドローションが1本4ドル、3本で10ドルで、
ボディーローションが1本9ドル、3本買うと4本目が無料という
とても安い値段なんです。

今使っているモノは向こうに住んでる友達が一時帰国した時に
買ってきてくれたので手に入りましたが
日本では売っていないし、ネット通販でも1~2件しかないと思います。
このお店はきっと日本で売れると思うのですが
未だに日本に入ってこないのはとても疑問です。

写真は、左がコットンブロッサムの香りのハンドローション、
右がマンゴーマンダリンの香りのボディローションです。
d0055898_2335399.jpg

[PR]
by choco0531 | 2005-08-12 23:41 | Beauty

二の腕

ピラティスのクラスで二の腕に効くエクササイズをやりました。
ちょっと前に某健康番組でやっていたモノとほぼ同じでした。
あぐらをかいて座った状態で両腕をなるべく高く上がるところまでまっすぐ後ろにのばし、
ドアノブをひねるような感じで腕全体をねじります。

思ったほど腕は上がらないし、かなりキツイ!!
このエクササイズで腕がすぐ疲れるということは二の腕を使ってないということだそうです。
腕が上がらないのは肩胛骨の下の筋肉が弱いからみたいだし、
ちょっとやっただけでも痛くなるので毎日やればホントに効果あるかも?!
[PR]
by choco0531 | 2005-07-06 23:25 | Beauty

お気に入りの美容液

今まで即効性を感じた化粧品はあまりなかったけど
これは別でした。
アルビオンエクサージュコルセスホワイトインテンシブエクスプレスです。
コルセスシリーズは昨年秋から発売されて秋冬ヴァージョンの美容液も店員さんに
勧められて試してみたけど、春夏ヴァージョンの方がお肌が良くなってます。
付けた瞬間お肌が引き締まる感じで美白効果もあるし、お肌の状態もとてもいいんです。
もう手放せません!

他の基礎化粧品もコルセスシリーズに変えればもっといいんだろうけど
エクサージュシリーズに比べてお値段がいいのでかなり厳しいかな~~
アルビオンのディスカウントショップってなかなかないし、割引率も低いし。。

でも美容液だけは続けたいです!d0055898_071181.jpg
[PR]
by choco0531 | 2005-07-04 23:52 | Beauty

岩盤浴

今日は岩盤浴に行ってきました。
2,3日前から左側の腰が痛かったのでこの日を待ってたんです!

お店のフロアに着いたらおばさま方のグループがわいわい言いながら
受付で説明を受けてました。
行く度に来る人数が確実に増えてます。
岩盤ルームもけっこう人が入っていて、1セット目は入り口に近い岩盤ベッドが
空いていたのでそこへ行きました。

するといつもよりも汗の出が悪い・・・ベッドもいつもより熱くないような感じだし
慣れたのかなあと思いながら休憩に行くと、やっぱり友達も同じコトを感じてました。
2セット目は入り口から離れた中の方へ行ってみました。
今度はやっぱりいつも通りの熱さで、汗がどんどん噴き出してきました。
やっぱり入り口に近いと出入りもあるせいで多少温度が下がるみたいです。
これからは入り口近くは効果が減るので行きません!

終わって外に出ると雨も上がっていて蒸し暑かったけど、
やっぱりすっきり感を感じました。
腰痛も少し軽くなりました。

今回から回数券をついに買いました!
これでしっかり会員です♪
[PR]
by choco0531 | 2005-06-30 20:38 | Beauty

2度目の岩盤浴

先週行った岩盤浴の気持ち良さが忘れられなくて
またi-Rockに行ってきました。

先週初めて行った数日後にお店から¥500割引のハガキが届いていたので
それも忘れずに持って行き、会員価格よりさらに安くなりました。

午前中早めに行ったのにけっこうお客さんは多くて驚きました。
2度目なので少し慣れて素早く着替えて岩盤ルームへ。

最初に来たときより部屋の湿気や暑さにも慣れて心地よく感じました。
汗も前回より早く出始め、あっというまに1セット目終了。
友達も汗が前より出たと言ってました。

休憩を終えて2セット目。
1セット目はうつぶせ10分→仰向け5分 だったので
2セット目は逆にしてみました。
するとすごい汗の量!2セット目だからだけなのか、
背中を温めた方が自分には効果があったのかは分かりません。
でも確実に前回よりは大量の汗をかきました。
(その分あとからすごくのどが渇き、大量に水分を取りました)

そしてやはりべとつかずお肌はしっとりとつるつるになり、
とても気持ちよくなれました。
帰りに次の予約を入れました。
次回からはお得な回数券を購入しようかな♪

ところで自己流だけど快適な岩盤浴をするためのいくつかのポイントを紹介します。

1.お化粧はなるべく薄く。(入る前にメイク落としするのがベスト)
2.休憩中だけでなく1セット目の前にもお水を飲む。
3.髪はまとめ、額は出す。
4.満腹時は避ける。

来週行くのが待ち遠しい~~!
[PR]
by choco0531 | 2005-06-23 21:08 | Beauty

初めての岩盤浴!

友達から聞いてずっと気になってた岩盤浴に行ってきました。
行ったのは中野にあるi-Rock(アイロック)です。

ウェブサイトに予約優先とあったので当日予約して行きました。
受付で丁寧な説明を受け、ロッカーの鍵と、
パジャマとバスタオル、フェイスタオルの入った袋(無料)を受け取ると更衣室へ。

下着はつけずにパジャマをきて岩盤ルームへ入ると
湿度でもわっとした空気。薄暗くとっても静かでBGMにジャズが聞こえます。
岩の上にバスタオルを敷いて、まずうつぶせで10分。
ビュッフェレストランでたらふく食べた後だったので
最初はうつぶせはきついかなあと思いましたがすぐ慣れました。
早くもこの時から汗が。
次に仰向けで5分。どんどん汗が出てきました。

1回目の入浴終了でレストルームに行き、お水を飲みながら休憩。
パジャマは汗で濡れてたけど、噂どおりべたつきはありませんでした。

そして2回目の入浴へ。
初回は慣れないので2セット以上の入浴は避けた方がいいそうです。
2回目が終わりレストルームで一緒に行った友達とお互い見て
お肌がプルプルして色も白くなったコトに気づきました!
たった1回ですごい効果です。
利用時間が90分過ぎると10分ごとに¥200加算されますが
2セットならちょうどいい感じでした。

6月中は入会金無料ということもあって迷わず会員になりました。
会員になると予約も優先してくれて、料金も安くなります。
回数券を買うとさらにお得!

あと、このお店の魅力は女性専用でとても綺麗なことです。
受付の人達もとても感じがいいし、
ここなら気持ちよく通えそうです。

私の場合、残念ながら体重は変化なしだったけど
お肌はもちろん、血行促進にすごくよさそうです。
お肌のしっとり感は家に帰ってもずっと持続していました。

岩盤浴の後2時間はシャワーを浴びない方がいいと最初に言われた時は
「え~!」と思ったけど、べたつきがないので不快感はありませんでした。
でも、その汗がお肌をしっとりさせるってなんだか不思議ですね。

これはやみつきになりそう~~♪
何回か通うとダイエット効果もあるかな・・
[PR]
by choco0531 | 2005-06-16 16:42 | Beauty

顔マスク

いつも洗顔後スキンケアをする前に蒸しタオルを顔にあてています。
これを始めて数ヶ月ですが、その後の乳液や化粧水の浸透率がいいのか、
お肌の調子がとてもいいです。
朝はむくみもとれてスッキリするし、ジワ~っと温かいので
気持ちよくてヒーリング効果もあります。
毛穴引き締めに冷やしても使えるし。

お店をぶらぶらしてたら顔マスクを見つけました。
何種類かありましたが
「アミノ酸、カフェイン、クエン酸の3つの成分を配合」に惹かれて
それを買ってみました。
効果あるかな??
写真は買ったばかりの顔マスクです。
さっそく使ってみたら、触りごこちは普通のタオルよりやわらかくて
気持ちよかったです。
欲を言えばもう少し首のあたりまで長いといいなー
d0055898_23342997.jpg
[PR]
by choco0531 | 2005-05-31 23:55 | Beauty


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧