2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスギフト♪

ちょっとしたおみやげを探さなきゃいけなくて
LUPICIAへ行きました。

クリスマスシーズンのモノが色々出ていてどれもかわいい!
その中でクリスマス限定の4つのラベル缶が目に止まって見ていると
店員さんが「ホワイトクリスマス」の試飲を持ってきてくれました。
ここのお店っていつもサービスが良くて親切なので好きです♪
試飲した紅茶もホワイトチョコの香りがほんのりして美味しかったです。

店員さんに色々説明してもらった結果「カシュカシュ」を選びました。
カシュカシュとはフランス語で「かくれんぼ」の意味だそうです。
様々な香りが隠れてるんだとか・・・。

決め手だったのはこの紅茶、金平糖が入ってるんです!
レッドペッパーも入っていて茶葉を見ても楽しめるし
飲んでもほんのりとした甘さが味わえるみたいです。
金平糖が入ってる茶葉ってもちろん他にはないそうです。
d0055898_22474256.jpg
ちなみに、前にティールームで
「ジングルベル」を飲んでみたけど
ヨーグルトと柑橘系の香りで
爽やかな味でした。

パッケージもバッグもクリスマス使用で
かわいいです。
喜んでくれるといいなあー♪
[PR]
by choco0531 | 2005-12-16 22:58 | Drink

Benoist ~ベノア~

ついこないだマリアージュフレールの事を書いたばかりだけど
さっき「電車男・もう一つの最終回SP」を見ていて
出てきた紅茶のブランドBenoist ~ベノア~
気になって検索してみました。

イギリス王室御用達なんですねー。思ったよりはリーズナブルなので
今度試しに買ってみたいなあと思ってます。

ティールームもあるようなので、
優雅にアフタヌーンティーで過ごしてみたいな♪

知ってる人がいたら教えて下さーい☆


・・電車男もう一つの最終回SP、けっこうおもしろかったです!
この3ヶ月で劇団一人のオタクぶりにすっかりはまってしまいました。
もう見られないのかと思うとちょっと寂しいな・・・
[PR]
by choco0531 | 2005-10-06 23:38 | Drink

MARIAGE FRERES ~マリアージュフレール~

ちょっと前まではアイスティー飲んでましたが
そろそろ温かい紅茶が美味しい季節になってきましたね。

今日は前から行きたかった紅茶専門店
マリアージュフレール のティーサロンに行ってきました。

サロンは広くはないけど高級で品のある雰囲気
(かといって堅苦しさはない)で、異空間に感じました。

450以上ある種類から選ぶのに一苦労。
ココの紅茶って朝向き、昼向き、夜向き・・と分かれてたりして
おもしろいですね。

まずは定番の「マルコポーロ」・・と思ってたけど
ネーミングが気になり、ブルーベリーとヴァニラの香り
ヴィヴァルディ」にしました。

ベリー系は、ちょっと入れ方を間違えると香りがきつすぎてしまったりで
自分で美味しく入れるのは難しいけど
さすがに香りも品良く、温度も熱すぎず、まろやかに入っていました。

紅茶を入れて持ってきてくれたポットはアールデコで、
紅茶を冷まさない機能になっていて、
時間が経っても美味しくいただけました。
デザインもシンプルなのでいいなあと思って
帰りに値段をみて驚きました!

後からケーキを頼むつもりだったけど、
とても美味しかったので紅茶だけ味わってきました。
ゆったりした空間で紅茶をじっくり味わって
癒された時間でした♪

ランチとしても利用できそうなので、
次回はランチで来たいと思います!
そしてケーキもね(^_-)-☆
[PR]
by choco0531 | 2005-10-04 22:05 | Drink

アイスティー その2

こないだ買ったアイスティーのフレーバーが切れたので
買いに行ってきました。

今回はHEDIARD4レッドフルーツにしました。
甘い香りがして鮮やかな色で、
前回とはまた違った味を楽しんでます♪

HEDIARDは紅茶だけでなく、パンやお菓子、ワインなど食料品も
売っているフランス屈指のの高級食料品店だそうです。
あの紅茶の真っ赤な色がとても好きです。

またカフェもあって、クレープがおいしいです。
普通のホットで飲む時は、エディアールブレンド
お気に入りです。

フランスのHEDIARDのウェブサイトを見つけました。
お洒落なサイトなので興味があったら覗いてみて下さい。
HEDIARD(エディアール)
[PR]
by choco0531 | 2005-08-29 22:02 | Drink

アイスティー

先日senses-revivalさんのブログでアイスティーのフレーバーを
見てるうちに私もとても欲しくなって、昨日出かけたついでに紅茶のお店に寄ってきました。

d0055898_2022030.jpg
店員さんにアイスティーに合う
フレーバーでオススメを聞くと、
桃やマスカット、ブルーベリーや
グレープフルーツなど色々
教えてくれましたが、やっぱり
senses-revivalさんと同じ
パッションアイランドの香りが
気に入ったので真似して
買っちゃいました!

フレーバーの内容はパッションフルーツ、マンゴーを
花の香りでブレンドしたものです。
フレーバーの見た目も華やかな感じです。
とても爽やかな味で、清涼感がありました!
d0055898_20381231.jpg

このアイスティーと一緒にピタパンサンドも作ってみました。
なかなかイケる組み合わせでした~♪
[PR]
by choco0531 | 2005-08-11 22:32 | Drink

焼酎

d0055898_22381973.jpg
友達が「仙頭」という高知の純米吟醸焼酎を
送ってくれました。

焼酎ブームの時も(今も続いてる?)
イマイチ乗り切れず、いつもワインか
日本酒党ですが
友達オススメの焼酎みたいなので
ちょっと期待してます♪

感想はまた後日・・・
[PR]
by choco0531 | 2005-07-21 22:43 | Drink

日本茶

昨日某テレビ番組のあるコーナーで20代前半ぐらいの女性数人に
煎茶を入れてもらうというのをやっていました。
お湯を冷まさないで入れてしまうのは予想がついたけど
お茶漉しに茶葉を山盛りにしてお湯を注いだり
ほうじ茶と煎茶の葉を混ぜたりする人までいてびっくり!(やらせか?!)

日本茶好きで小さい頃から水よりもお茶という私には信じられませんでした。

煎茶はお湯の温度によって味が違いますよね。
低いと甘みのある柔らかい味だったり高いと渋みも感じて引き締まった味がしたり。

それに比べてほうじ茶は簡単ですね。
食後にはやっぱりほうじ茶が落ち着きます。
写真は私のお気に入りの京都の油長のほうじ茶です。
香りが豊かで味が深いんです。
うちはずーっとこのほうじ茶を飲んでいます。d0055898_003719.jpg
[PR]
by choco0531 | 2005-05-26 00:00 | Drink


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧