2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

See you again

d0055898_13395027.jpg引越まで後約1ヶ月。
せっかく仲良くなった人たちとの
お別れを考えると辛いですが。。

最も頻繁に会っていたコリアンファミリーが
明日帰国してしまいます。
前々から分かってはいたけれど
現実となると本当に寂しいです。
特にこのママさんとは渡米してまだ
ほとんど友達が居ないときに
知り合ったので、慣れない生活で
かなりのストレスを感じていた私には
本当に救いでした。

そして女の子がシラタマと月齢が最も近かったことも大きかったです。
一緒にプレイクラスに通ったり、お互いの家を行き来したり、
どこかに遊びに行ったり。。
そして時にはパパ達も含めてファミリーで食事したり
家族ぐるみで仲良くさせてもらっていました。

彼女の作ってくれた韓国料理はどれもとても美味しくて
いつも楽しみあったなあ~。

週に2回は会っていたのにもう会えなくなるなんて寂しすぎます。
シラタマとその女の子ももうしっかりとお互いを認識していて
これからやっと一緒に遊ぶことができるようになるのに
本当に残念です。

彼女たちは何とか引越の荷物を運び出すのが終わり、
昨日忙しいなか時間を作ってうちに来てくれました。

More
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-31 14:09

フロリダ旅行 ~食事編②~ KEY WEST

こちらでの旅行は、私たちは大体空港からレンタカーで移動します。
そして安い朝食付きのモーテルを利用します。
最初は抵抗があったけど、中級ホテルと変わらないしサービス料などないし
朝食も簡単ではあるけど無料だし、気軽でけっこう気に入っています。
その朝食でバナナやパン、ヨーグルトをもらってシラタマのごはんの足しにしたり。。


・・さてさて、食事編の後半はKEY WESTのレストランです。
ここではレストランを利用しました。

d0055898_11381656.jpgまずはKEY WESTへ向かう
途中にあるマラソンという町で
Keys Fisheriesという魚市場に
併設されたセルフサービスの
食堂みたいなお店で
ランチ休憩。

レジで注文するときに
著名人の名前を申告して
料理ができたらその名前で呼び出されるというおもしろいシステムです。

行ったときはTV番組の名前を申告することに
なっていたのですが、思いつかず、お店の人が
オレンジ」と付けてくれたらしい。。

d0055898_11461216.jpg注文したのは
牡蠣フライとコンク貝のサラダ、
クラムチャウダーです。

さすがに新鮮なだけあって
美味しかった~☆
コンク貝は名物のようで、
オススメマークがありました。


d0055898_115269.jpg
そしてディナーに行ったのは
Blue Heavenと言う
オープンエアのレストラン。

猫や鶏がウロウロしていたり
卓球台があってお客さんが
遊んでいたり、


d0055898_11544218.jpg
・・かと思えば
こーんな太ったおばさんが
ライブをしていたりと
ちょっと独特の雰囲気のある
レストランです。




d0055898_11571081.jpgd0055898_11574098.jpg










左はカレー風味のニンジンスープ。
このカレーの効き具合が上品で
シラタマのお気に入りに。
かなり美味しかったです☆

右はその日のスペシャルメニューのホタテ。
付け合わせにはまたまたうれしいピラフにボイルした野菜、
コーンブレッド。
このホタテがビッグサイズで弾力があって
とっても美味しかったです☆★


d0055898_1235584.jpgそしてこれ、
実はキッズメニューから注文した
パスタなのですが、とてもこの量は
子供用とは思えません!
しかーし、シラタマは口にあったらしく
かなりの量を食べていました!!
横にはキッズメニューらしく
カップケーキが2個も。。
でも味見したら甘くなかったです。

More
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-29 13:06 | American Food

フロリダ旅行 ~食事編①~ ファミレス&ホテル

旅行中の食事も楽しみの一つですよね。
でもここはアメリカ・・そんなに期待すると悲しい思いをするので
期待はしないようにしていますが。。

普段は子供が居て落ち着いて食べられないし、
またアレルギー持ちなのでレストランで食事することは
ほとんどなかったけど、旅行となると手持ちのベビーフードでも
限界があるのでファミレスも含めてレストランも何度か利用しました。

まずは本場(?!)のDenny's編。
ランチとディナーで2度利用しました。
選んだのではなく疲れて遠くに行くのがめんどくさかったり、
時間に追われていてそこしかなかったと言う感じで
期待せず入りましたが。。

d0055898_7241947.jpg

これはディナーで頼んだときのメニュー。
あっさりしていて野菜も付いてるので選んだのですが、
意外にも美味しかったです。
付け合わせのピラフが嬉しかった~!
やっぱりお米が食べられると気分的にも満足できます。

d0055898_726193.jpgd0055898_7265498.jpg











左はダーリン注文のステーキ。
思ったよりは美味しかったけど
脂が少なすぎてパサパサしていました。

右はキッズメニューで頼んだモノ。
こちらのキッズメニューは大体揚げ物系、マッシュポテト、
パスタ系、フルーツぐらいかな。
でもDenny'sの良いところは「本日の野菜」
あったんです!
スチームしたブロッコリーなどでしたが
あるとないでは大違いですよね。

・・と言うことで、Denny'sは思ったよりも良かったです♪


そしてマイアミビーチで泊まったホテルでは
食事に行くつもりだったのにシラタマが予想外に早く寝てしまったので
ルームサービスを頼みました。

d0055898_7405168.jpg

一番上はホテルの名前の付いたサラダ。
これはアボガドやエビなどの海鮮からブラックベリーなどフルーツも入った
盛りだくさんなサラダでしたがうま~くまとまりのある味に仕上がっていて
とっても美味しかったです。私はこれが一番お気に入りでした。

左はブイヤーベース。
かなり濃厚で海鮮の味がギュッと凝縮されていました。
ちょっと塩味がきつかったかな。。

右は海鮮系のパスタ。
これも海鮮のダシが効いて美味でしたが
やはり塩味がきつかった。。

ちなみにパンは付いてきて、
ワインは持ち込みです♪

飲んだくれのダーリンは旅行中いつもお酒を調達して
ワインオープナーも持参なのです


シラタマも寝て優雅にルームサービスで乾杯♪・・と
思っていたのに途中で一度起きてまた寝かせてと
現実はそうは甘く行きませんでしたが
ちょっと優雅な気分になれたのでよかったです♪
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-29 07:51 | American Food

フロリダ旅行 ~最終日~ 

d0055898_11284120.jpg楽しい時間は本当にあっという間に
過ぎていきもう最終日。
シラタマが前日予想外に
ビーチで楽しんでいたので
早めに起きて朝食後もう一度
ビーチに連れて行ってあげました。
シラタマはもちろん大喜び!
やっぱり帰りたくないと泣かれました。。

ビーチには1時間もいなかったのですが
デッキチェアに寝そべっていると
強い日差しに顔がヒリヒリと痛みました(>_<)
恐ろしいマイアミの日差し。
後ろ髪を引かれながらチェックアウト。
飛行機の時間までちょっとゆとりがあるので
マイアミビーチの街並みを車で廻ることにしました。

ガイドブックに載っていたアールデコ地区を走ってみました。
アールデコとはフランス語の「Art Decoratifs」(装飾美術)
略で、1910~1930年代にパリを中心にして装飾様式だそうです。
この地区にはホテルから私邸まで約400軒ものアールデコ建築があるとか。。

d0055898_12265945.jpgd0055898_12273727.jpg













d0055898_12281963.jpgd0055898_12284784.jpg















パステルカラーの建物は真っ青な空によくマッチして
とても美しく見えました。


よく見掛けるGAPもアールデコになるとこんな姿に変身!
d0055898_1233910.jpg




・・こうしてアールデコを楽しんだ後、空港に向かいました。

空港で一杯♪
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-26 12:59 | Sightseeing

フロリダ旅行 ~5日目~ Miami

5日目はマイアミに到着!
午前中には着いてしまったので
ホテルにチェックインする前に観光することに。

d0055898_595466.jpgまずはフロリダの
ビバリーヒルズと言われる
住宅街のコーラルゲーブルス
大きな街路樹に囲まれた
ゆったりした道路に
地中海スタイルのおうちは
これまた大きな駐車場と
広いお庭があり、
どのおうちも素敵な雰囲気でした。


d0055898_1056244.jpgd0055898_10565786.jpg









d0055898_10574128.jpgd0055898_10581086.jpg










素敵な邸宅を車から眺めた後はお洒落なショッピングエリア、
ココナツグローブへ。

d0055898_1116509.jpg

縦列駐車している車は高級車が多く、
建物の作りがお洒落で、散策するだけでも
楽しかったです♪
観光客が多いだけあって、お店の人たちはみんなとてもフレンドリー!
ちょうど行った日が母の日だったので
「Happy Mother's Day!!」
声を掛けてくれたりしました。

マイアミビーチへ!
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-25 11:55 | Sightseeing


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧