2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フロリダ旅行 ~4日目~ Key West観光

旅行から帰ってきてもう1週間以上経ってしまいました。。
忘れないうちに書いてしまわないと・・・!


4日目はホテルをチェックアウトしてからKey Westを観光することに。
ホテルの前から出ているオールドタウントロリーバスを使いました。

d0055898_13595643.jpgこのバスは1周90分で運転手が
ガイドしてくれるツアーです。
10カ所の観光ポイントで自由に
乗り降りできるというところで
決めました。

写真はバスの中。
運転手の名前はカレーさんでした!
この人にはツアー中2度お世話に。。



d0055898_1432797.jpgまずは観光名所(?!)の
サザンモストポイントに到着。
アメリカ本土最南端の地・・と
言うことですが、本当の最南端は
米軍基地内にあるそうで。。

この色使いにしても安っぽいというか
せっかくの景色の邪魔をしているような
気がします。
でもせっかくなので
記念撮影しておきました。


d0055898_1485488.jpg
そしてまたバスに乗り、
次はヘミングウェイの家へ。
写真がイマイチですみません。。

入口で「何人か?」と聞かれて
日本語で書いた説明の
紙をくれました。



d0055898_1143738.jpg敷地内には猫ちゃん達がいっぱい
居て、思い思いの場所で
のんびりしていました。

ヘミングウェイの作品が
好きな人、詳しい人には
楽しいと思いますが
全く詳しくない私たちは
「ふーーん」という感想でした。。



d0055898_13123469.jpgd0055898_1313682.jpg








左はタバコやの写真。
なんか風情がありますね。

右は街並み。

水着集団
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-23 13:29 | Sightseeing

☆★☆Congratulations☆★☆

旅行日記4日目に行く前に・・・

先週末はダーリンが晴れて卒業しました!

昨年の夏にこちらに来て生活の立ち上げもそこそこに
とてもハードな授業が始まり、予想以上に大変でした。
シラタマに勉強の邪魔をされたり、試験中私がダウンしたり、
勉強する環境も厳しいなか、よくがんばってくれました!

卒業式ではもちろんあのガウンと帽子を着ましたよ。
画像がないのが残念ですが。。
ガウンはレンタルだったのですが、イメージよりは生地も薄くて
軽いモノでした。

d0055898_1173416.jpg
卒業式は訳あって午前午後の2回あり、
午前中は野外で行われました。
2時間という子供にとっては
長い長~~い時間で、
シラタマはお菓子を食べたり
絵本を見たり、時折拍手で参加したり、、
写真は芝生を散歩しているところです。
外なので、そういう点では助かりました。


お昼を挟んで午後の卒業式があり、終わったのはもう夕方。
日本人学生の仲間達で打ち上げに行きました。
行ったのは中華!
疲れたときはやはりアジア料理が一番です。


卒業後はそのまま残る人、移動する人、帰国する人など
様々で、こうして集まることができるのも
これが最後かもしれません。
せっかく仲良くなったのに寂しいですね。。

前夜祭
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-21 11:34 | Events

フロリダ旅行 ~3日目~ Key Westへ!

3日目は2泊お世話になったホテルとお別れをして
Florida Keysの最果ての地、Key Westを目指すことに。

前回滞在している間に行きたくて行けなかった一つなので
とても楽しみにしていました♪

Florida Keysは珊瑚礁の島々で約50の島は43の橋で
結ばれているそうです。
まずガソリンを補給してから国道1号線US-1に乗り、
キーウエストへ向けて出発!

普段は片側5車線なんて普通なのに、片側2車線、そして1車線と
細長くなっていきました。

d0055898_12372079.jpgそのうちメキシコ湾の海が
近くに見えるようになったので
車を停めて撮影。

ダーリンと私は美しさに
感動していたのですが
シラタマはイマイチ分からないのか、
それよりも逆側の道路を走る
車の方が気になっていました。

車に戻る前に少し走っているトラックなどを見せてあげて
トラックに手を振っていたら、イカついドライバーさん達は
優しく手を振ってくれたり、クラクションを鳴らしてくれたりしました。

ホント、みんな子供に対して優しいです016.gif

d0055898_12462292.jpg車道はこんな感じです。
片側1車線で細長く、
追い越すのもなかなか難しく
思ったよりはみんなゆっくりと
走っています。

両側が海、
左側が大西洋、
右側がメキシコ湾です。

ランチ休憩後は・・
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-16 14:33 | Sightseeing

フロリダ旅行 ~2日目~ Everglades National Park

昨夜無事に戻りました~。
今回はみんな元気で楽しい旅行となりました。
旅行1日目に張り切ってアップしたものの、
その後は載せたい写真もたくさんあったりして
結局旅行中にアップはできませんでしたが、
これから順にアップしていく予定です。

写真が多いので小さく載せています。
興味のある方はクリックして見てくださいね♪


d0055898_1221236.jpgアメリカと言えばやっぱり国立公園!
・・ということで
2日目は国立公園へ行きました。
フロリダ半島の南端に湿地帯が
広がるエバーグレーズ国立公園は
世界遺産としても
登録されているそうです。
写真は公園のネームプレートです。

一般的にアクセスできるのは3カ所ありますが
広すぎて一日1カ所しか行けないと言うことで1カ所だけ行ってきました。


・・とその前に・・・

d0055898_1285674.jpg

ホテルから公園へ行く途中にトロピカルフルーツを使った
シェイクの有名なお店、「Robert is Here」に寄りました。

お店はフルーツを売っている市場のような感じで、
その中にシェイクを売っているスタンドがありました。

d0055898_12145888.jpg
多くの種類の中から選んだのは
オレンジ・マンゴー
キーライム・マンゴー

写真ではあまり伝わりませんが
とにかくビッグサイズでした!



でもこの厳しい暑さにはピッタリ。
甘すぎない爽やかな味でした♪

これを飲みながら公園に向かいました。

続き
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-14 14:07 | Sightseeing

フロリダ旅行 ~1日目~

ダーリンの試験も終わったと言うことで
フロリダにやってきました!

冬休みの悪夢のサンアントニオの旅行のことがあるので
色々と心配でした。

まずはロストバゲージのこと。
前回は結局その日に届けてもらえなかったので
ホントに辛い思いをしました。
到着してドキドキしながら荷物を取りに行きましたが
自分たちの荷物を見つけたときはホッとしました。
これって日本では当たり前のことなのですが。。。

そして前回ひどい目に遭ったシラタマも今回はとっても元気!
転んで後頭部を打って大泣きした以外はトラブルもなく、
空港では飛行機の窓から見える飛行機を見て大興奮でした。

フロリダに降りた瞬間、「暑い!」

空の色や椰子の木にとても南国の雰囲気を感じました。
普段住んでいる地域は白人、黒人、スパニッシュ、アジア、中東など
あらゆる人種を見かけますが、
こちらはスペイン語が溢れていて、
アジア系の人はほとんど見かけません。

今日は移動と買い物で終わりましたが
明日はナショナルパークへ行く予定です。
[PR]
# by choco0531 | 2008-05-08 12:26 | Sightseeing


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧