人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座清月堂

今夜は久々にフレンチを食べに行ってきました。
先月はダーリンも私もそれぞれの事でがんばって一応一段落したので、
「お疲れ様会」です。(・・といっても2人だけど)

今夜行ったレストランは銀座清月堂です。
ランチは行ったことがあったけど、ディナーは初めてでした。
銀座清月堂_d0055898_22564068.jpg
お客さんの年齢層が少し高めで、落ち着いた雰囲気で
一人で食事に来ている人も何人かいました。

早めに入ったのでテーブルも窓側になり、
夜景もなかなかいい感じでした。

お料理は、オードブルとメインからそれぞれ
一品ずつ選ぶコースにしました。

オードブルは銀座清月堂_d0055898_2342853.jpg
青森産イカの網焼きとナスとトマトのピネグレットソース
メインは
岩手産地鶏とフォアグラのソテー長ネギ添え」(一番上)
をチョイス。
どちらも美味しくてワインがすすみました!

そして、お楽しみのデザート♪
ダーリンはカシスゼリーにブドウとバニラアイスがのせられた
秘密の果樹園」(←名前自信なし、右写真)

銀座清月堂_d0055898_23163565.jpg
そして私はシェフのオススメ本日のショートケーキにしました。
今日は「イチジクのショートケーキ」です。

これがちょっと変わっていて二つのお皿が出てきました。
下の写真のスポンジケーキにバニラアイスと
上の写真のイチジクと生クリームを
お好みでのせていただくというものでした。


銀座清月堂_d0055898_23285721.jpg
生クリームとアイスを一緒にするとかなり重たくなるので
生クリームはほとんど使わなかったけど、
いちじくが甘くて、アイスがスポンジに染みこみ、
美味しかったです♪


あとはスープ、ライスorパン、飲み物がついています。
この内容で¥3000台ってフレンチのディナーにしては
リーズナブルですよね。
by choco0531 | 2005-09-03 23:40 | Restaurant
<< 今夜のおかずは・・・ こんにゃくそうめんのっけ盛り >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧