人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道のイカ刺し

北海道出身の友達が、地元から送ってきた生きたイカを
3杯も持ってきてくれました!
しかもさばいてくれたので大助かりです♪

私の生まれ育ったところではイカは獲れなかったので
こんな新鮮なイカをお刺身で食べられるなんてとっても幸せです(o^^o)
北海道のイカ刺し_d0055898_21562375.jpg


左側のイカは耳の部分で、ここが美味しいと聞いてましたが
コリコリしてホントに美味しかったです。

残りのゲソは煮物か炒め物に、普通は捨ててしまう口の部分
煮物にすると美味しいそうなので調理してみようと思ってます。

mackiy_ohさんをはじめ、 北海道の人達は
こんな美味しいモノいつも食べてるんですねー羨ましい~~

友達に感謝!!
by choco0531 | 2005-10-05 22:06 | food
<< Benoist ~ベノア~ MARIAGE FRERES ... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧