人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押し寿司

押し寿司_d0055898_21242426.jpg
この季節、秋祭りが多いですねー。
ダーリンの実家もお祭りがあり、その時には
いつも押し寿司を作っています。

それをうちの分も作って
箱寿司の箱ごと送ってくれました。

具のメインは ハモの身 です。
あとは錦糸卵、しいたけ、干しエビなどなど・・・
押し寿司_d0055898_21244755.jpg

今夜のメインはもちろん押し寿司!




押し寿司_d0055898_2130585.jpg

メニューは

つけ菜のお浸し、おぼろ豆腐、梅酒の梅
とろろ昆布汁

お寿司がメインなので、あとはとってもヘルシーです。

梅酒の梅も、お義母さんが漬けた梅酒と一緒に送ってくれたモノで
この梅、紀州の美味しい梅で焼酎がしっかり染みこんでいて
とっても美味しいんです。
大量に送ってくれましたが、ほぼ毎晩食べているので
あと1個になりました。
う~~ん、どちらが食べるか・・・・

お寿司はもちろんおかわりしました♪
うちが薄口なのを気にして、濃いかもしれないと心配してくれてましたが
全然そんなことはなくて、美味しくいただきました!

お義母さんに感謝!!(o^^o)
by choco0531 | 2005-10-15 21:41 | food
<< 和むら ~伊豆高原~ fraction の意味は?? >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧