人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖夜のDinner☆

聖夜のDinner☆_d0055898_23152920.jpgMerry Christmas!!
クリスマスって大人になっても
楽しい気分になれますね♪
以前は予約して外で食事したりしたけど
ここ最近はおうちで作ってます。

まずはワインからスタート!

ボージョレヌーボーの白です。
大事に取っておきました。
酸味がけっこうあって
スッキリした味でした。


聖夜のDinner☆_d0055898_23232745.jpg[オードブルその1]

スモークサーモン

オニオンスライスを
サーモンで巻いてます。





聖夜のDinner☆_d0055898_2327942.jpg[オードブルその2]

ローストビーフ

これはトロワグロのものです。
けっこういいお値段なので
手を出せなかったけど
奮発して買ってくれました!

まさにとろけるような食感♪


聖夜のDinner☆_d0055898_23385394.jpg[メイン]

ローストチキン

王道ですが、味は違います!
オリーブオイルと醤油、
ニンニクで下味をしっかり付け
パルメザンチーズをかけて
オーブンでじっくり焼いてます。

意外と味にコクが出て美味しかったです!
ただ・・リボンでお洒落するのをすっかり忘れてました(>_<)




聖夜のDinner☆_d0055898_23575324.jpg

・・実はこれも
トロワグロのケーキです。
今年はノエルをチョイス!


かなり濃厚そうに見える
けど、食べてみると
甘すぎず重すぎず
上品な味でした。





聖夜のDinner☆_d0055898_016947.jpg
中は層になっていてムースショコラに
コーヒー風味のクレームブルレが
入っています。

そして底はビスケット生地という
なかなか凝った作りです。



あとバゲットもトロワグロで買いそろえました。
なんだかちょっとリッチな気分になれました♪

お腹も心も大満足の素敵なイヴでした☆
by choco0531 | 2005-12-24 23:04 | Cooking
<< 高菜第2弾! イヴ2のごはん >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧