人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のパスタ

今日はやっと気持ちよく晴れました。
洗濯と布団も干してスッキリ!

今日もまだ寒いけど最近春を感じる野菜も出てきましたね。
タラの芽、ふきのとう、菜の花・・・どれも好きです♪

今日のランチパスタは ベーコンと菜の花のペペロンチーノ
春のパスタ_d0055898_21512068.jpg

昨日の残りの菜の花を使って作ってくれました。
そしてベーコンはやっぱり三田屋のモノ。
何度もしつこいけどホントにいい味出してくれます☆

菜の花が入るだけで一気に春気分になれました♪


夕食は久しぶりにハンバーグを作りました。
春のパスタ_d0055898_21592166.jpg

ノーマルなハンバーグです。
好みでパン粉ではなく大きめにちぎった食パンを使ってます。
その方が食感が好きなんです。
玉ネギもホントは炒めない方が好きなのですが、
ダーリンの炒めた方が好きだという意見を尊重して今回は炒めました。
スパイスは多めで効かせてます!

ソースはハンバーグを焼いた後のフライパンに
赤ワイン、ウスターソース、ケチャップを少しだけ入れて完成!

外に食べに行くと和風ハンバーグ以外は煮込みハンバーグや
デミグラスソースなどのトロトロソースがかかってますよね。
でもうちはサラサラソースの方が好きなんです。
トロトロソースの方が好きな人多いのかなあ~~。


今日はパスタにハンバーグ、子供大好きメニューでした!
by choco0531 | 2006-03-04 22:12 | Weekend Chef
<< ありがたい夕食のいただきモノ! ひな祭り♪ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧