人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな一日♪

↓の初めて電車で席を譲ってもらえた日、その日は
久しぶりに一人暮らしの叔母に会いに行ってきました。

ホントは叔母の買い物に付き合ってごはんを食べてから叔母の家に
行く予定だったのですが、雨だったので叔母が私のことを気遣ってくれて
買い物は次回に延期して、ランチを食べたら叔母の家に行くことに変更になりました。

銀座で待ち合わせして叔母が友達から良かったというイタリアンのお店に
連れて行ってもらったのですが、そこは私でも知っている
超有名な高級リストランテで、一度は行ってみたいけどなかなか行けないなあと
思ってるところだったんです。
そのことを叔母に言うと、「あら、そうなの?私はよく知らないけど美味しいみたいよ~」と
気にもせずそのままお店に向かいました。

店内はイタリア製のインテリアが揃っていて重厚感があり、
高級感はあるけど堅苦しくなくてとても素敵な雰囲気♪

食事はコースにしたのですが、叔母がお祝いだからと一番上のコースを
オーダーしてくれました。
イタリアンのコースはボリュームもあるし、
食べられるかとかなり心配だったのですが、、、

これがイタリアン?!フレンチじゃないかと思うほど
とこれまでのイメージを崩すような
繊細でお洒落なお料理が少しずつ運ばれてきました。
味もしつこすぎず、ちょうど良いバランスでどれも美味しくいただけました。

幸せな一日♪_d0055898_23134448.jpg

これはパンフレットですがこの日のメイン、イベリコ豚の赤ワインソースです。
さすがに写真を撮るような雰囲気ではなかったので・・(^_^;)

パンも多くの種類の中から好きなだけ選べるのですが、
どれも美味しくておかわりしちゃいました!

楽しみなデザートも色々出てきて、ホントに最後まで
手抜きのないお料理が楽しめました☆

お店の人の対応もすばらしくて、何もかもに満足でき、
とても居心地が良くておしゃべりも盛り上がって
結局始めの方に行ったのに最後まで居座ってしまいました。

今まで行ったイタリアンの中ではダントツです☆
いつかまた来たいなあ~~。
こんな素敵なお店でごちそうしてくれた叔母には大感謝です☆☆

叔母にはいつもしてもらってばかり。。
お返ししても仕切れないので、せめてものお礼にと、
一人暮らしだからということで、前日作ったミネストローネと
ひじきと豚肉の五目煮、煮物を持って行きました。
思った以上に喜んでくれたので良かったです(o^^o)

レストランを出たのがすでに3時前。
それから叔母の家にお邪魔しておしゃべりして
楽しいひとときでした!





そんな楽しいひとときを過ごしたことや、ぴよのキックで
すっかり朝の怒りは消えていたのですが、
ダーリンは朝のことを気にして、スウィーツを買ってきてくれました!!
記念日や誕生日以外そういうことはなかったのでびっくり!

しかも私が以前から食べたかったa la campagnueのモノだったんです。
幸せな一日♪_d0055898_23334086.jpg

左は苺のタルト、右はブラッドオレンジのゼリーです。
ランチのおかげで夕食は食べられなかったけど、
これはしっかりいただきました!
甘さ控えめで美味でした~~♪

この日は美味しいモノばっかり食べられてホントに幸せでした☆
完ぺきカロリーオーバーだけど・・・(^_^;)
by choco0531 | 2006-05-19 23:43 | Restaurant
<< 2種類の調味料 ぴよの効果☆ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧