人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母のおにぎり

実家に戻ってから疲れが一気に出てきて
近所に出かけただけで貧血起こしたり、極度の凝りで痛みに悩まされたり、
体調を崩してしまい、この3日間は雨続きと言うことも重なり
引きこもりで静養してました。

昨日は不調のピークで、朝食が終わるとまた貧血を起こして休んだり
してましたが、おにぎりなら食べやすいだろうと母がランチに作ってくれました。
母のおにぎり_d0055898_0131928.jpg

母のおにぎりはホントに久しぶりですが、
小さい頃から大好きだったごまのおにぎりです。
中に具はなくて、すりごまとお塩だけのシンプルなものだけど
ゴマの香りがとっても豊かです。
おかずは卵焼きと前日食べたお刺身の残りを漬け焼きにしたもの、
奥のお皿はモロヘイヤのおかか和え、牛肉の佃煮です。

遠足の時のお弁当を思い出してとても懐かしかったです。
体調は悪くてもペロッと食べられました!
by choco0531 | 2006-07-22 00:28 | Mom's Table
<< 土用丑の日! ダーリンのごはん食べ納め?! >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧