人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテサラ&鶏大根

ここしばらくぴよのコトやダーリンの料理ばかり載せて
自分の料理は載せてないことに気づきました!

一応料理はしていますが、写真撮り忘れたり
手抜き料理だったりネタがなかったりして載せそびれてました~(^_^;)

この二つもだいぶ前に作ったものですが。。。
まずはポテサラ
ポテサラ&鶏大根_d0055898_1732520.jpg

これは母譲りですが、欲張って色々入れちゃってます。
具は人参、玉ネギ、キュウリ、コーン、卵、そしてジャガイモ。
母はマヨネーズも作ってますがそこは市販のものを使ってます(^_^;)
ダーリンがコーン好きなのでコーン多めです。

ポテサラって大好きなんですが、
作るとなるとなぜか気合いがいるんですよね~。
作ってしまえばもっと作ろうと思うのですが・・・。


そして鶏大根です。
ポテサラ&鶏大根_d0055898_17630100.jpg

これはフライパンで作れる簡単料理で、
大根と鶏肉に焼き色をつけたら調味料を入れて
蓋をして煮込むだけ。
最後に茹でた小松菜を添えて出来上がりです。

寒くなるとこういう煮物系に惹かれますね~♪
by choco0531 | 2006-11-25 17:11 | Cooking
<< 麺職人! パスタ 和風&洋風 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧