人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年夏からアメリカにやってきました。育児や美味しいモノ発見に忙しい毎日です☆
by choco0531
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫イモのレモン煮

ダーリンの実家から野菜をたくさんくれました。
土がついたままだったり虫がいっぱいだったりするのですが
なによりも農薬を使わず新鮮で安心して食べられるのがうれしいです♪

その中にサツマイモも何本か入っていたので
大きいのを選んでレモン煮を作ることにしたのですが
切ってみてびっくり!
紫色だったんです。そう、紫イモでした!

レモン色じゃないし、どうしようかと思ったけど
やっぱり食べたかったので作っちゃいました。
紫イモのレモン煮_d0055898_23474397.jpg

紫色が煮ることによってどうなるかなと思ったけど
とても鮮やかに仕上がりました。
一見紅ショウガかな?!

そしてこの日のメインは豚肉のショウガ焼きでした。
紫イモのレモン煮_d0055898_2352529.jpg

今回は見つけたレシピで作ってみました。
漬け込んで焼くのではなく、焼いてからタレを入れてからめてます。
小麦粉をまぶして焼くとふっくらして味も染み込み
とっても美味しかったです☆
そういえば実家では片栗粉をまぶしてたっけ?!

そして付け合わせのキャベツ。
いつもは生のまま千切りですが、茹でてざく切りです。
この方が量も食べられてヘルシーですね♪

今回のレシピはまた使えそうだな(o^^o)
by choco0531 | 2007-03-11 00:00 | Cooking
<< 麺&ホワイトデー♪ ひな祭り >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧